通勤電車タイムと、

通勤電車外タイム。

マスクしてる人率の違い凄いニコ

プライベートタイムの付けない方、
ラックは電車では着ける派ですが、
気持ちも分かる。

通勤電車で付けない方は、
混んでるのに不安じゃ無いのが羨ましいキラキラ








さてキラキラ

先日友人との話題ルンルン

何と天井を見る時間が増えると衰弱や老化も進むアセアセ
らしいポーンアセアセアセアセ

友人曰く、
これは天井を見て横になる時間だそうニコ

そう言えば、
入院でも、ほぼ点滴してるから、
余り横にはならなかったなぼけー

そう言えばガーン雷
年々寝相が良くなってる雷雷

若い頃は横向いてしか寝れず、
あっち向いて、こっち向いて
布団なんてくちゃくちゃだった雷

現在キラキラ
ほぼ動かず、寝返りを打たないから、
少し寝すぎると、腰や背中が痛いびっくり
布団を脱いだり、着たりする前に、
暑い、寒いを感じて目覚めるしガーン

横向いてても、
どこかしらに負担かかりそうで、
気がついたら上向いてるタラー
天井見てるなタラータラー

妙に納得して、寝姿勢変えてみるけど、
無意識に上向いてます爆笑

寝相が良くなるのも、老化の1つですね笑い泣き


そしてキラキラ
近頃本当健康について色々考えるのですがウインク

健康寿命については沢山取り上げられているので、最近のラックは健康寿命は勿論、
万が一、手術やがん治療が必要になった際の、
健康についても考える様に成りました流れ星

要は、日頃の体力をどれだけ若く維持するかキラキラに尽きる気がしていますルンルン

若い筋力、内臓力(元気な腸)ウインクキラキラ
この2つを日頃から維持すれば、
何か起きても
何とか乗り越えられる気がするキラキラ

勿論、根拠はございません照れアセアセ

しかしながら、
様々な方のブログやYouTube、
はたまた周りの人達を見てると、
何と無くそんな感じを受けています。

そして、ここからはこれから手術の方で不安が大きい方は読まない方が良いかもな事だけは、
先にお伝えしますニコ

さて行きます。
これに加えてラックは、
過去の手術経験より、
肺活量と肺周りの筋力と柔軟性が、
全身麻酔の為に必要かとえー魂
お腹の中が傷だらけのはずなのに、
肺取った!?と思った程、
傷の痛みよりも辛かった、
肺周りの痛みもやもや
そして、呼吸毎の痛みもやもや

全身麻酔嫌い〜っっっ笑い泣き
もし、これから手術の方で読んで下さった方は、
お伝えしたいニコ

筋トレ、腸活、肺活量の為の呼吸トレーニングキラキラ

手術すると、ほんと、
数日寝て過ごす事で筋肉は落ちる。
更には腸の働きも弱まる。
(動かない、抗生剤、普段と違うトイレや環境が原因かなぁうーん!?)
そしてラックは、会話するのも息が続かなく、
痛かった肺。

いつ、何時でも、これらが襲って来ても、
辛さ軽減の為にも、
日頃から管理したいと思うのでしたウシシキラキラ

最高も現状も最低も考えて、
今の中の1番良い状態で過ごす為にできる事、
積極的に取り組みたいですウシシキラキラ

まずは7月は鍼灸アタックおねがいキラキラ
今友人介して、相談中ですルンルン

次は、多分、
コース料理に困る慢性膵炎とお薬について書きたいと思いますえーアセアセ