一緒に飲んでたら楽しいメンバーからの
酔っ払い電話に、
寝支度中に出ると、
テンションの違いに更に冷める…チーン

ラックも酔っ払いの時
あんな感じなんだな〜滝汗

。。。同じことばかり言ってるは笑





さてキラキラ
突然ですが
近頃ハチミツにハマっていますお願いルンルン

たまたま米粉餃子の皮ピザの為に購入したハチミツでしたが爆笑
(米粉餃子の皮は失敗でしたが、春巻きの皮なら美味しかったキラキラ)

ハチミツって、オリゴ糖より全然甘くて、
美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいそうなので注意してましたアセアセ

そんな時、
唇が又よく割れるようになり、
ボタンやタッチパネルなどを触っては、
人差し指だけよく消毒して来たツケが回って来て、擦り合わせる親指とのサイドが、
カピゴンになってしまい、角質化してしまったのを。

そうだウインクハチミツ塗ってラップしようルンルンルンルン

これは昔、名前も思い出せないデパコスで、
パックと言って、
ベタベタに個包装のハチミツらしき物を塗って洗い流し使ったのを、思い出したのです。


これがハチミツを美容に使おうと思ったきっかけでしたウシシキラキラキラキラ

うん。悪くは無さそうと、
翌日はクレンジング前に塗って、
クレンジングしたりニヤリ

体内での糖は老化の原因だとか、
シミ、シワの原因とかされてるので少し不安になったりアセアセ

そうすると、ハチミツについて知りたくなり、
YouTubeでもたまにオススメに上がって来る若返りにハチミツキラキラとかたまたま見てゲラゲラ

そしたらなんと、
糖尿病予防にもハチミツとかうーん!?!?

どんどん奥の深さにハマりゲラゲラアセアセ

…で、ある朝。
騙されたと思って。

たまたま有る
セイロンシナモンとアカシアハチミツのお湯割りを飲んで出勤照れ

余りにストレスを感じるなら飲まない方が良いと言ってましたが、ラックには特にストレスに感じずでしたが、
なんとたった1日の帰宅後の洗顔で、
あれうーん!?
お肌柔らかくない!?!?

そして、翌朝も翌朝も飲み続けましたウシシキラキラ
5日程で、
何と何と、
長年気にしていたおでこの皺が、
目の下の皺が、
ふっくら浅くなっているではないかポーンキラキラキラキラ

そうすると、
もっとちゃんとYouTubeを見る訳で。

すると、
糖の種類には、
果糖とブドウ糖があり、
血糖値という物は
ブドウ糖の体内濃度だそうポーンキラキラ

人間のエネルギーとして必要な糖は果糖で、
ブドウ糖ではエネルギー化されず、
糖が足りないと身体が甘い物を求めるも、
一般的に摂られるのはブドウ糖で。。。
摂っても摂っても甘い物が欲しいのだそう。

これが糖質依存と言われる現象で、
実は依存でも何でも無く、
果糖が欲しいって言ってるのに、
受け取り側が間違ってるらしいチーン笑

果糖は、
果物の糖、ハチミツ、黒糖が主らしいお願い

ハチミツも、安いハチミツでなく。
純粋ハチミツと言われる物が果糖100%らしいキラキラ

他に加糖ハチミツや、精製ハチミツなど、
色んな種があるそうですが、純粋が1番おねがい

後は花の種類や生産地などはもう、
相性なのでしょうと、
マヌカハニーとかも良く聞きますが、
そちらはまだ勉強不足ですニヤリキラキラ

ラックがたまたま合ったと思ったのが、
アカシアハチミツなのですが。

これがもうビックリな事が有りましてグラサン

スーパーで買った
今ラックが愛してるこちらラブラブ


150gで600円位だったかとおねがいキラキラ


で、そろそろ無くなるし、

大きいサイズでルンルンと購入しようとしたこちら。

お、720gでこれは安いじゃん〜って思ってたのですが、違うんですっ真顔アセアセ
何が?って、
ハンガリー産じゃなく、
China&JAPANなんですポーン

お買い物マラソンで購入リストに入れてましたが、先に買わなきゃ足りないと近所のスーパーで大きいのって見たら気付いてアセアセ

念の為こちらチェックしたら、
やっぱりChina&JAPANアセアセアセアセ
良かった〜ポチらなくてゲラゲラ笑

結局、150g600円の物しか無く、
まとめ買いして来ましたニヤニヤ

しかし、マヌカハニー気になる。

どのハチミツが、美容に良いんだろうーん!?

あ。ちなみに、
ハチミツお湯割りは、
大さじ1とシナモン3〜5振りですウインク

そして、ハチミツのYouTubeは、
桑島靖子さんと言う内科医で、
薬に頼らない何ちゃらって言うのに惹かれましたキラキラ

目指せ健康美ボディお願いルンルン