今回の休みは雨が降り、

寒くなる日真顔魂


…と聞いていたのに、

お洗濯終わる頃には日差しがウシシキラキラ


乾燥機+室内干しでなく、

お外に干せるのは嬉しいお願いと思ったが。


…が、この季節は、

花粉と黄砂で空の色が…泣


結局晴れてるのに、

乾燥機+室内干しにキラキラ


この季節のシーツは乾燥機2回回しタラー


しかしうーん!?!?

ラック花粉症じゃなかったさ〜ゲラゲラアセアセ









さてキラキラ

近頃すっかり健康オタクなラックですがニコニコ


近頃の収穫としては、

花粉症やアレルギーって、

先天性でなく途中で発症する物は

人それぞれ大きさの違うバケツがあって、

それらをアレルゲンとレセプターが合った物がバケツを埋めて、溢れ出した時に発症する魂


その為、予防としては、

アレルゲン摂取を抑える、

レセプターと合体させない為には

免疫機能を落とさないで合体する前に、

免疫力でやっつけると言うのが、

今までのラックの理解でしたキラキラ


…が。近頃は、

バケツが溢れる説は否定する論も出て来ましたキラキラ


結局は生活習慣での内臓機能の低下によって、

アレルギーも引き起こされるとの事。


なので花粉症になる時ならない時もあるとの事。


ラック正しくそうで、

あたり年、無縁年があり、

ここ数年当たりませんおねがい


こんなのを見たので、

もうこの季節、外干ししても大丈夫かな照れキラキラ

と思い始めましたキラキラが、

やっぱり黄砂は嫌かな真顔


日本は杉。

中国は黄色い砂。

どっちもどっちだが、無くす動きがないのは、

何かしら必要なのかなうーん!?


話は変わり、

2023年検診結果届きました照れキラキラ


現状維持で、

総評E…笑い泣き


バリウムも今年はしなかったので悪い要素は白紙笑

血液疾患も無くなったとは言えまだC。

心臓は現状維持でB。

膵臓はラックの検診では無いので数値見出す事も無く。


膵炎もあり心配してた血糖はとうとう基準値超えでしたが、

ヘモグロビン何ちゃらって言う血糖値は、後1でも上がれば基準値超え。

シンプルな血糖値が2だけ基準値超えでしたショック

絶対糖質摂取は減ってる筈なのに悲しみ真顔泣


ま、まだこんな数値じゃ

病院行っても大丈夫レベルですが、

白米食べた時の眠さや、

スウィーツ食べた時の眠さなど、

ほんの少しで眠くなりやすいのは気になります。

予防で保険治療が出来れば良いのに、

糖尿病にならないと治療出来ないのが歯痒い…。

糖尿病家系なので、本当、

こんな家系の人は遺伝子レベルで回避出来る様になれば良いのに泣


で!検診結果なのですが、

じゃなんでEなのうーん!?


それは。メガネもコンタクトも忘れたから笑い泣き

今までは他がどうせ悪いからと気にした事も無かったのですが、

他が1番悪くてもCなのに、

視力のせいで総評Eとか悔しすぎる真顔


来年からは絶対メガネ持っていきます真顔


そして余談ですが、

先日、

ある日いきなり右親指の真ん中がほんのり白くなり、色が戻らなくなりました泣


更に後日、

右人差し指の真ん中もほんのり白くなり色が戻っていません泣


爪を押さえて白くなったのが、

何秒で戻るかなど、

脱水症状のバロメーターとされてるのは知ってるので、水分の問題かうーん!?


とりあえず調べてみると、

脱水症状、もしくは冷え。

OS1を飲んだらやたら浮腫み、脱水症状では無さそう。近頃は腸活のおかげでお腹も壊してないウインク


近頃は暖かかったので、

お腹のカイロをやめたり、電気毛布の温度を少し下げたりしたそれかうーん!?


とか考えながらも、

糖尿値で末端の神経に栄養が回りにくいうーん!?


とか考えてたら、悩むよりプラセンタ打ってる内科さんで診てもらおうかと思い、

お湯でお顔洗ったら少しマシに見えてきてキラキラ


ここからラック何をしたかと言うと、

白いのを見て欲しいからと、

お水で爪を冷やしてたのですね…チーンアセアセ


で。。。ハタっと。

ラック何してるんだろううーん!?!?!?


普通お湯でマシに見えたなら、

更に温めるだろ!?!?

そして更に血行良くすれば色戻るかもって、

マッサージとかするだろ!?!?


今のラック何してるぼけー!?


ちょっと自分の思考にビックリして、

内科さんに相談する前にもっとあれこれやってみようと思いましたタラー


あ。あと。

関係ないかも知れませんが、

ストレスも、

ストレスは身体に悪いと思って過ごしてる人と、

ストレスは生活習慣を改めるきっかけにしてる人の寿命は雲泥の差で前者が、短いそうです。


生きてる以上ストレスが無くなることは無いので受け止め方で寿命まで変えてしまうって

凄いな、ストレス。

そして人間の身体ウシシキラキラ


周りも自分も大切に生きて行きたいですキラキラ


検診はいきましょうね。