食材には贅沢では無い位で、

きちんとした物を心がけていますキラキラ


近頃鳥インフルもあり、

品薄、価格高騰で話題な玉子キラキラ


少し良い玉子をささっと割って、

容器に入れるのですが、

割った瞬間、

綺麗に半分になった殻ごと

中身がドボっと落ちた真顔もやもや


うそ〜んゲッソリアセアセ

貴重な高い玉子が。。。








さてキラキラ

何をやってもプチ上手くいかない日アセアセ

先日そんな日を過ごしましたが、

これって時間があるから、

着目しただけで、普段ならスルーしてたかもですがニヤリキラキラキラキラ


コロコロが中々剥がれず、

人差し指のマニキュアが負けた魂


シークワーサーのビンを開けようとビニールが中々剥がれず更に人差し指の爪が負けた魂


スマホケースからスマホを出して拭こうとしたら中々外れず親指の爪が負けた魂


スーパーでビニールのコロコロが中々取れず、

爪は無事だけど…魂


冒頭の玉子が落ちた…魂


モンステラの葉っぱ拭いてたら、

破ってしまった魂ごめんタラー


液体味噌汁を入れようとして絞った瞬間、

蓋が半分閉じた魂

蓋にベットリアセアセ


休みで良かったチューアセアセ



そんなこんなで、

又々体調は整って来ましたので、

今回は冒険せず、しばらくは

安心安全なお食事で楽しみたいと思いますニコニコ


そう言えば、ラック、

会社の日のお昼は、

良く飽きないね〜っアセアセちゃんと食べなよ〜キラキラ

と声をかけられながらも、

変えないのですがニヤリ


ってか、

短時間で食べても痛まず、

栄養価が高い物で楽なのが他に思い付かず真顔


それがキラキラ

オートミール1/2カップ。

チキンサラダ(ほぐほぐにします)

スライスチーズ2枚

ドライフードスープ

(もずくか、卵生姜か、玉ねぎ)

+プリンお願いキラキラ


オートミールとスープをお湯たっぷりで浸して、

レンチンしたらオートミール粥の完成ルンルン


それにスライスチーズを入れて溶かして、

ほぐほぐにしたチキンを入れて食べますニコニコキラキラ


高タンパク食で炭水化物も摂れてるので、

栄養価は高い、

むしろ、オートミールは白米よりもカロリー自体は高く、食物繊維が豊富キラキラ


これに、ハイカカオチョコ(痛まないの確実でそこまで美味しさは求められない物でも食べれる幸せ感は半端ないチョコ)と、プリンを食べるのが、

とても幸せで照れキラキラ


このプリンとチョコのおかげで、

多分オートミール粥を続けられてる感爆笑


プリンは本当に痛まないスウィーツとして、

重宝していますお願いキラキラ


勿論、お休みや夜ご飯は、

しっかりゆっくり時間をかけて、

ちゃんとしたお食事をしますニコニコルンルン


で。このオートミールなのですが。

合わないって言う方も結構居ますタラー


味が合わないのは仕方ないですが。


身体に合わないのはもしかしたら。

ダイエット目的で食べる人は、

意外にカロリーは高いのと、

腸活目的で食べる人は、

便のかさが増える事を意識して、

量と水分のバランスがポイントかとお願いキラキラ


安全に排出しないと逆効果な事を意識すると、

合わないって思う人も上手に取り入れられるかと思いますキラキラ


便通が良く無いと感じた時は、

水溶性のネバネバ食物繊維、海藻が分かりやすいかな!?

お腹壊しちゃう方は、

不溶性食物繊維、繊維質の多い野菜などを取り入れると調整しやすいかとキラキラ

そして脂質も必要なので、

オイルなども摂取してる方が良いかと思います。


ダイエット目的の方は、

他のカロリーを気にしないと逆効果かもですね…魂それでも良質な脂質はオススメですウシシ


そしてなんと言ってもリンゴ酢爆笑キラキラ


これは本当、

お腹壊しちゃう方にも超オススメですルンルン

勿論便秘の方にもキラキラキラキラ


本当どハマりしてますウシシ


たまに、社外でお昼を取らなきゃな時に、

おにぎりなど頂きますが、

とにかく高速でカムカム爆笑


ですが、お昼にお米ってあまり食べないので、

こう言う日の暇な日は、睡魔が半端なく…真顔


オートミールだとどんなに暇で、

座り仕事でも眠くなる事って無いのですが、

白米って本当眠くなってしまう…真顔


これ、糖質の問題で、

ラックは更に、

こんな時、ささっとカカオ95%のチョコを食べますルンルン


すると、あら不思議〜ニヤリ

結構シャキッとしますチューキラキラ


食後の睡魔にお困りの方、

是非試してみて下さいウシシ


しかし、白米+大福とか食べた日にゃ〜

カカオは効果無しでしたニヤリアセアセ


こちらは程よく甘さを感じる高カカオチョコキラキラ

直ぐ無くなりますタコラブラブ普段喰いチョコルンルン


そして、食前にほぼ毎度食べるのが、

これは美味しさよりも、

糖質コントロールの為キラキラ

高カカオは血糖値の乱高下を抑えてくれるらしいので、膵炎予防ですキラキラ


美味しく食べるスウィーツは減ってますが、

何だかんだとスウィーツ食べてますチュー笑


これは体調の波関係なく食べてますチュールンルンルンルン


勿論食欲無い日は食べませんが泣