年の瀬は、

特に何も変わった事をする訳では無いラック。


大掃除も年中気になった時に、

ガッツリお掃除する気まぐれな性格なので、

決め込んでやるぞ〜も無くニヤリキラキラ


しかし。

食べ物だけは、切らさない様に、

あれもこれも買い込んでしまうてへぺろアセアセ


31日まで近所のスーパーはやってるのにアセアセアセアセ


気持ちだけは何だか落ち着かない…もやもや








さてキラキラ

近頃は、小松菜焼きにハマってますおねがいキラキラ


小松菜の香りって独特で、

焼くと香ばしくてとても美味しいラブラブ


小松菜は鉄分もほうれん草よりも多く、

カルシウムも豊富っルンルン


お味がそれを物語っているかの様な香りですルンルン


お休みは近頃1食になりやすく、

これは体調良かった時期もそうだったので、

戻ってきてる証拠かと思ってたのですが…。

こんなに食べる食欲はありウインク

しらすパスタに小松菜とバルサミコ酢和え納豆と小松菜ニコニコ

(オカラパウダーや、お豆腐などはダメなのに納豆は平気なのが不思議ですが、イソフラボン摂れるのは助かるお願い)


バサとブロッコリーとトマトと小松菜の、

オリーブオイルグリル照れ

これは焼いてから1日置いた物の方が美味しいお願い

どうしても焦げちゃうブロッコリーに苦戦してますが美味しい〜照れ


…で、ですね。

近頃はお腹壊すのも、お腹は全く痛く無く…。

とにかく壊して痛いのは、

脇腹から肋骨、時折背中…。


そして、一昨日から、

ほんのほんの少し血尿…がガーンアセアセ


お恥ずかしながら、

子宮摘出後、少しパンティライナーに着くのは、

尿?と言った近頃でしたが、

それにほんの少しの血が…タラー

織物も子宮摘出後無いので、

多分尿…タラー


気持ち近頃、ビタミン剤のせいか?

と思いながらも尿の色が黄色〜って言うよりもオレンジっぽい日があり、

うーん!?な状態だったのですが…。


お休みの今日は大丈夫でしたがキラキラ


冒頭に書いた、

年の瀬の落ち着かない理由の最大な要因は多分ここ…アセアセ


ラックの主治医は金曜日しか外来に出ておらず、

明日を逃すともう年明けてからしか診て頂けずですが…。


仕事が…。。。

年の瀬で忙しいのに休めないし、

悪くなるかも分からないので、

放置かな……。

な状態ですが、

何せ落ち着かない〜アセアセアセアセアセアセアセアセ


食欲もあるし、肋骨などの痛みも無いし、

写真のご飯を食べてもお腹壊して無いし、

このまま落ち着いてくれます様にキラキラ


祈るしか無いウシシキラキラキラキラ


そそ。

母親には、今年の体調不良のあれこれは言ってないので、コロナ禍でお正月も帰ってなかった中、

今回は帰るそこに合わせて、

膵炎のお薬を飲むことにしてます。


一応母親には、

アレルギーだと言って、

小麦粉、大豆は避けて魚メインのお食事をリクエストしましたが、

キノコ類でお腹壊しやすいラックがお願いしても、毎回キノコを入れてくる母親…チーン魂


(少し天然キャラでして笑)


今回は何を入れてくるか若干楽しみに出来るくらい、お薬の存在は頼もしいキラキラ


安心して食べてこようと思ってるので、

体調壊さない様に、

少し飲み始めてた赤ワインとスパークリングワインを混ぜたリンゴ酢をやめてみると、

又体重が落ち始め…魂


やれやれ。ニヤニヤ

…と思ってましたが、

食べる回数が減ってることに、

これを書いてて気付きましたキラキラ


クリスマスのショートケーキダメージが、

意外と尾を引いてるのかもですねニヤニヤアセアセ


少しずつでも3食食べて戻します。


後1キロの壁が意外と遠いアセアセ



スーパーでは出会わない魚が食べたい。




なんでヒラメってなかなか売ってないのかな?

季節的に今じゃないのかなうーん!?

お値段的に少し心配なものしか切り身は無いなぁ…。でも美味しそう照れ