皆さま、今晩は(ゝω∂)


今日は、1日体調が優れず…
体を休めておりました。



…さて。
題名にもありましたが。


『社会不適合者』って、何だろう?と。


早い話が、社会に適合しない人。



私…じゃね?(笑)
なんて思ったのです。



試しに、チェックリストなるものをやったら
一歩手前のギリギリセーフ。



…何となく、複雑な心境(笑)



でも、そんなチェックリストで
判断出来る訳ないね。



私も、鑑定に来て下さった皆さんた同じで
事あるごとに悩むのです。


人間関係。


仕事は、余程の事が無ければね。
時間と慣れ、そして努力次第で何とかなるモンだ。


…だけど人間関係って、難しいよね。


人と人との繋がりは、とても繊細。
それを自然に出来るにこした事はない。


だけど、どこかにズレが生じると
修復出来ない所まで行ってしまう事も
時にはあったりして。



いやぁ~、苦しいよね。



苦しいって、言えれば良いのにね。



誰に言いたい?



苦しいよ、って。



お母さん?

お父さん?

お姉ちゃん?

お兄ちゃん?

妹ちゃん?

弟くん?

旦那さん?

奥さん?

お子さん?

おじいちゃん?

おばあちゃん?

おじさん?

おばさん?

友達?

恋人?



…誰でも言えたら良いけど。

言えない時もあるね。




呆れられる?

失望される?

悲しまれる?




…言えないねぇ。




だって、もう辞めれば?って言われれば
突っぱねたくなる。

頑張れと言われれば
どこまで頑張ったら良い?って思う。




人は、
とっても繊細で。

意地があって

天の邪鬼で

強い…




だけど、弱い生き物です。





それでは皆さん、おやすみなさい☆彡

明日も、皆さんに幸せが訪れます様に!

Good Luck(*ゝω・*)ノ