WRX STI/VABのエキゾースト&インテークをHKSに&ECUセッティング | カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知

カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知

当社は業界40年以上車両カスタム業務に従事し、一般ストリート車両のカスタムチューニングから本格競技車両作成まで、車両の関するあらゆる業務を行っております。

常連様のWRX STI/VABのエキゾーストをHKSのキャタ

とスーパーターボマフラー、インテークをHKSのコール

ドエアインテークに交換しフラッシュエディターにて

ECUの現車セッティングをさせていただきました。

VABは多いのでインタークーラーの冷却ダクトを製作

し、こんな感じでFANを回してセッティングしてます。

元々エキゾーストやインテーク交換でオーバーシュート

ブーストが高く出るので無理にブーストアップはさせて

ません。

それでもダイナパック補正値1.0で300~320PSぐらい

どの車両も出てますね。

当社でやって壊れた車両を見たことありませんが、ECU

セッティングされた車両には結構ブローして入庫してき

たり、再セッティング依頼で現状のまま状態見るために

ダイナパック回してみると全開でいないほど燃料薄い

車両があったりしてますね。

下手にセッティングするならフラッシュエディターなら

メーカーのデフォルトのデータの方が安心かもしれませ

んね。

それでも使い方間違って壊して来られる方見えるので

お気をつけくださいね。

ブローの圧倒的原因はピストン棚落ち、次にメタル焼付

き、ってそれ以外に何があるの?ですがw