ランサーエボリューション(CP9A)にHKSのニュータービン「GTⅡ 7460R」
を装着してみました。
カム、バルブスプリングも同時に交換しました。
もちろんポンプ、インジェクターも交換ですね[E:happy01]
こちらのユーザーは基本的にミニサーキットメインなのであまり
レスポンスが悪くても困るしといってタービン変えたくても、今までは
ポン付けできるタービンが無かったのですが、今年HKSとTOMEI
から発売になり、比較的手軽にハイパワーを手に入れられるようになりました。
基本ポン付けタービンで450PS以上が狙えるタービンです。
今回は春先にHKSにキャンペーンがあった為お買い得セットでご購入頂き、
やっと今回装着いたしました。
マネイジメントはV-PROで制御しております。
バルブスプリングも交換したので回転のレブリミットを1000rpm上げて
セットアップ、これによりシフトアップ時の回転落ちの位置が上がる為
ターボラグも無くつながりが格段に良くなり、純正タービンではありえない
フィーリングで8000rpmまでキッチリブースともかかり続け加速していきます(・∀・)イイ!
ブーストも純正とは違ってオーバーシュートも少なくとても安定しています。
明後日はラックサーキットミーティングがあり、このユーザーもエントリーして
いるので結果が大変楽しみです\(;゚∇゚)/