elsport ケース製作 | カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知

カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知

当社は業界40年以上車両カスタム業務に従事し、一般ストリート車両のカスタムチューニングから本格競技車両作成まで、車両の関するあらゆる業務を行っております。

今回はサスペンションケースの製作方法です。(^O^)/

 

倒立式サスペンションにシェルケースがございます。

 

スイフトスポーツはフロントが倒立式でリヤがが正立式です。

 

2013104104225左が倒立式、右が正立式

 

まずケース長を合わせたり、純正ブラケットを取り付けるために旋盤

 

で加工していきます。

 

Photo_20200828194901

 

左が加工後、右が加工前寸法通りにカットしてトップはスプリング

 

シートを入れやすくするために加工します。

 

下側は純正のブラケットに合わせて削っていきます。

 

次にロッドを止める底蓋を溶接いていきます。

 

Img_6573

 

中心のネジ部にロッドが付きます。底蓋の深さは深く溶接してしまう

 

とストロークがなくなってしまうためなるべく浅く溶接しています。

 

今回は減衰ダイヤルがサスペンション下部から出ないようにギリギリ

 

に溶接!!!(*^▽^*)

 

 

 

次にケースの中を加工していきます。

 

Img_6700

 

ケースのトップにはゴミが入らないようにシールを付けるためにケース

 

の内径を広げます。

 

最後に純正ブラケットを純正サスペンションと同じに溶接したらケース

 

の完成です。(*^▽^*)

 

Img_6701

 

この後に磨いてメッキをかけます。

 

これでシェルケースの完成です。(*^▽^*)