カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知

カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知

当社は業界40年以上車両カスタム業務に従事し、一般ストリート車両のカスタムチューニングから本格競技車両作成まで、車両の関するあらゆる業務を行っております。

えーっと思うぐらいピッカピカのインプレッサ/GC8

タイプR!

タイプRその物がレアで珍しいですね。

下回りも年式のわりにとても綺麗です・・・ドラシャ

が錆びてるのは新しくてもスバル車みんななので💦

今回これにHKSのマフラーを装着させていただきました。

 

画像見てみて~凄くないですか?新車見たい

ピッカピカのインプレッサ/GC8 タイプRのマフラー交換ピッカピカのインプレッサ/GC8 タイプRのマフラー交換

 

常連さんのセリカ/ZZT231 新車からお乗りです。

今回廃車にしても良いランクスを用意してエンジンを

入替・・・ところどころ違うので試行錯誤もあり

ミッションも両方ばらして基本距離の少ないランクス

のギヤを使いながらLSDはオーバーホールして・・・

ランクスのミッションにLSDだけ入替えてと思ったら

ケースは使えないので結局そう入れ替え

LSDは分解したら・・・ディスクが割れてたのでばら

して良かったです。

あれこれトラブルもあり、お時間かかっちゃって

ご迷惑おかけしましたが完成しました。セリカ/ZZT231のエンジン&MTをニコイチ作業・・・

セリカ/ZZT231のエンジン&MTをニコイチ作業・・・

セリカ/ZZT231のエンジン&MTをニコイチ作業・・・

クラッチはORCのライトクラッチにて

セリカ/ZZT231のエンジン&MTをニコイチ作業・・・

 

デフの中は・・・セリカ/ZZT231のエンジン&MTをニコイチ作業・・・

常連様のA91 GRスープラMT車のギヤオイル交換を

させて頂きました。

GRヤリスと2台持ちでどちらもサーキットを走らせて

いらっしゃいます。

ミッションはいいのですが欧州車ってデフ側のドレ

ンがない車が多いんですよね。

よって吸い出すしか手がないんです💦

常連さんから予防整備としてラジエータ&電動ファン

モーター交換のご依頼を頂きました。

ラジエータはよくある純正タイプという物です。

こういった物は純正ほど長持ちはしませんが価格的に

言えばコスパいいと思います。

ファンモーターも確かに止まってしまってからでは

オーバーヒートで悪くすればエンジンブローにも繋が

りますもんね。

常連さんのご紹介でエンジンがかからない86/ZN6

をお預かりしました。

あれこれ点検して、ECUの信号も見て点火、噴射

各種センサ類、もうどこもないよね~・・・

ご自分たちで触られた箇所を全部聞き出して。。。

それまでエンジンかかってたという事だったので

まさかとは思ったのですが了解を得てミッションを

下すことに・・・

エンジンかからんのに何でミッション下すん?って

思う方も多いかと思いますが・・・クラッチを交換

したとの事だったのでクラッチを外し、フライホイ

ールを外し・・・出てきましたよ原因が

一般的にはセンシンプレートなどと言われるクラン

クシャフトセンサが奥にあるんですが・・・ずれて

ました。

なぜこれでエンジンかかってたのかな~って感じ

ですが、漸くここに行き当たりエンジンがかかる

ようになりましたっというお話でした。

でも乗って頂けるようになって良かったです。

京都からの常連さんの奥様のロッキーにリジカラを

取付させていただきました。

ご主人様のVABから外したレカロSR-7も装着しました

が画像がなくすみません・・・💦

ダイハツ ロッキーにリジカラダイハツ ロッキーにリジカラ

どう変わったかまた聞いてみたいと思います。

毎回神奈川からご来店いただく常連様のVAB

今回は、以前のBBS RE-Vからインセット違いの

RI-Aに交換させていただきました。

ついでにエンジンオイル交換と進化剤の施工&

RA-R用のドラミラーカバーに変更!

毎回遠くから感謝です。

VABにBBSホイール&進化剤施工

VABにBBSホイール&進化剤施工VABにBBSホイール&進化剤施工

 

以前に当社のエルスポーツサスペンション装着いただ

いたBRZに今度はエンドレスキャリパーキットを装着

させていただきました。

ブルーのボディにブルーのキャリパー&ローターが

映えますね。

ブレーキは効くに越したことないですからね~

少々スピード出しても安心感が全く違います

BRZ/ZD8にエンドレス キャリパーキット装着BRZ/ZD8にエンドレス キャリパーキット装着BRZ/ZD8にエンドレス キャリパーキット装着

永いお付き合いのお客様がフェラーリ458を購入され

BMCのエアクリーナー交換依頼を頂き作業させて

頂きましたが・・・以外に簡単に行けると進んでいた

んですが、最後のアッパーの蓋をする際に構造的に

かなり無理が困難を要しました。

ボックスを少々加工すれば楽になるのですがお客様の

物を勝手に加工できませんしね・・・💦

なんとか二人係で装着

リヤウイングがなければもっとやり易いのですがw

 

フェラーリ458にBMCエアクリーナー取付フェラーリ458にBMCエアクリーナー取付

 

昔から常連さんが、今度はコルベットC8にお乗り換

えして、ブレーキパッド交換のご依頼でした。

90スープラもそうですが最近の純正ブレンボの場合

プレーキパッドがキャリパーピストン接着してあり、

取り外すのが少々手間になってます。

このコルベットも接着されてました~

SSTも必要です

それでも無事交換完了しお渡しできました。

コルベットC8にエンドレス ブレーキパッド!コルベットC8にエンドレス ブレーキパッド!コルベットC8にエンドレス ブレーキパッド!