皆さま、こんにちは!!



イベントやミクチャ等で児童養護施設への支援にご理解ご協力頂いてる皆様へ、今回のブログでは改めて御礼と報告を書かせて頂きます^ ^


どうぞ、最後までお読み頂けますと幸いです。



まずは、ご報告!

先日3月11(土)に神奈川県内にあります児童養護施設に「キックボード、図書カード、けん玉」を皆様の代表として、事務所の代表と一緒にかおる、ゆいな、まこがお届けして参りました✨✨

支援にご理解・ご協力いただいた皆様
本当に、ありがとうございます!!



改めて、私達が所属する事務所エヌワイがこれまで支援させて頂いてきました児童養護施設についてご説明します。


育児放棄や虐待、何かの事情で親と一緒に暮らせない2才から18才の子達50人が暮らす保護施設です。


ひとりとして大切でない命なんてないはずですが、このような施設がないと心を、命を守ってあげられない子どもたちがいるのが悲しい事実です。


しかしながら、子ども達を守ってあげられるのも大人たちです。


これまで、私が所属するよりずっと前からエヌワイの代表や先輩方、支援に賛同してきてくださった多くの皆様のお気持ちで様々な形の支援が行われ、私も同じ気持ちで子ども達が笑顔になれるお手伝いをさせて頂いてきました。


現在は、日頃から私達、エヌワイのタレントのミクチャでのライブ配信や毎月の相模原スポーツ・レクリエーションパークでの移動式子ども食堂としての飲食販売等で応援やご協力頂いてる皆様にも


その活動にご理解をいただくことをお願いし、その時子どもたちが喜ぶプレゼントなどをさせて頂いています🎁



今回の支援先は、エヌワイがずっと夏祭りやクリスマス会などのイベントを実施しに行かせて頂いた場所で

前回こちらの施設に来れたのは2021年12月24日だったのですが、玄関にその時に届けた一輪車が置いてあり、今でも大切に使い沢山あそんでくれているのが見て分かりました☺️




コロナも落ち着いてきた為、施設に到着すると園長先生がイベントの時にも会場として使用させて頂いた大きなお部屋にご案内してくださり、職員さんと一緒に子ども達も集まってくれました✨✨



いつもプレゼントは、その時児童養護施設で必要な子ども達が欲しいものなどを園の皆様とエヌワイの代表が話し合って決めてくださっています☺️

私たちからご挨拶やプレゼントの支援にご協力して頂いている皆さんのことなどをお話しさせて頂いたり、



園長先生や事務所の代表からもお話を頂き、プレゼントをお渡ししました🎁






小学生の頃から知っている子どもたちで、18歳になり間もなく卒園を迎える子もいて、


背も私たちよりずっと高くなって、久しぶりだね!と声をかけてくれる立派な青年に成長していて目頭が熱くなっちゃいますよね。。

本当に😭

はじめましての子どもたちも、みんな新品のキックボードや図書カード、けん玉をとっても喜んでくれて、子どもたちからお礼の言葉も頂きました🥰


最後は一緒にけん玉であそんだり✨✨
とっても上手な子もいたので、初めての子どもたちにも教え合って楽しんでくれる姿が目に浮かびました☺️




また会いに行けた時に、自分達も腕を磨いておかないとすぐに追い越されそうです🤣✨



ご賛同のお気持ちで支援にご協力いただいている皆様には、改めて感謝の気持ちを伝えさせてください✨


本当にありがとうございました☺️



私達だけでは力不足です!

どうか今まで以上にお力添え下さいますよう心よりお願い申し上げます。



引き続きの支援に関しましては、子供達に笑顔になってもらえるようプレゼントなのか学習支援なのか決まりましたらお知らせさせて頂きたいと思っております。


ご理解ご協力賜りますようお願い致します🙇


この度は本当にありがとうございました‼️




これからもミクチャでの配信を通して、リスナーのみなさんにタレントとして楽しんでもらえたり笑顔になって頂けるような時間をお届けできるよう頑張って参ります!


毎週定期配信をしている私たちのミクチャでのライブ配信では皆様から頂いたポイントの数%をミクチャより頂け、神奈川県内にある児童養護施設の子どもたちの支援として今回のように皆様からの大切なお金や気持ちはお預りして代わりに届けさせて頂きます。


配信では、どなたでも楽しんでもらえる様な料理配信やコンビニスイーツ食リポ、占いランキング紹介、ゲームやエンタメ、ライフスタイル関連を含む特別企画など様々な内容で行っていますので、ぜひお気軽にいらしてください✨



世の中には他にも沢山辛い想いをしている人達がいらっしゃいます。 


支援とは、金銭や物品だけではなく、児童養護施設のことや子ども達のことを現状を知っていただき優しいお気持ちで御理解頂けましたらそれだけで十分です‼️


最後まで、お読み頂きありがとうございました☺️




私たちが公認ライバーとして定期配信をさせて頂いているミクチャの


ライブ配信はこちらからご覧ください🙇‍♀️✨



《毎週 水・金・土》


《毎週 月・木・土》

鈴木佑衣那のミクチャ