皆さま、こんにちは!!



イベントやミクチャ等で児童養護施設への支援にご理解ご協力頂いてる皆様へ、今回のブログでは改めて御礼と報告を書かせて頂きます^ ^


どうぞ、最後までお読み頂けますと幸いです。



まず、はじめに私達が所属する事務所エヌワイがこれまで支援させて頂いてきました児童養護施設とは、


育児放棄や虐待、何かの事情で親と一緒に暮らせない2才から18才の子達50人が暮らす保護施設です。


ひとりとして大切でない命なんてないはずですが、このような施設がないと心を、命を守ってあげられない子どもたちがいるのが悲しい事実です。


しかしながら、子ども達を守ってあげられるのも大人たちです。


これまで、私が所属するよりずっと前からエヌワイの代表や先輩方、支援に賛同してきてくださった多くの皆様のお気持ちで様々な形の支援が行われ、私も同じ気持ちで子ども達が笑顔になれるお手伝いをさせて頂いてきました。


現在は、コロナ禍で子どもたちに会いに行くことはできていませんが小さな子ども達の多い別の施設で、前回は皆様からもご協力頂き夏休み前に児童養護施設の子供達への自転車プレゼント企画を行うことができました!



今回届けに行かせて頂いた施設では、善意により子供達へ自転車が頂けていたそうで先生、子供達と話し合った結果今2台しかない一輪車が欲しいとなり今回の企画を急遽、一輪車プレゼント企画に変えさせて頂くことを予めミクチャ配信ではお知らせさせて頂き


日頃から私達、エヌワイの高橋薫、鈴木佑衣那、平田あすかのミクチャでのライブ配信やイベント等で応援やご協力頂いてる皆様にもその活動にご理解をいただくことをお願いしておりました😌

そして、先日12月24(金)に神奈川県内にあります児童養護施設に一輪車4台を皆様の代表としてお届けすることができました✨✨




パステルカラーがカラフルでサイズ違いの一輪車を「子どもたちも絶対喜んでくれるなぁ〜♪」とワクワクしながら組み立てました☺️



児童養護施設の方から実際に子供達に直接渡してあげて下さいとありがたいお言葉をいただいたので、

エヌワイがずっと夏祭りやクリスマス会などを実施しに行かせて頂いた場所に久しぶりに行くことができました🥺



更に、相模原市中央区共和1-13-7にあります「西洋菓子海援隊」さんから子どもたちにプレゼントです🎁✨と特別に作られたシュークリームお預かりしていたので、一輪車と一緒に渡して参りました🎂🎄🧑‍🎄




施設に到着すると子ども達もお迎えしてくれて、直接渡すことができました😭




皆様からお預かりした暖かなお気持ちが、また子供達を笑顔にして下さいました!  


そして、子ども達からの感謝の気持ちが沢山詰まった色紙のプレゼントを皆様の代表として受け取らせて頂きました✨

宛名には、私たちの名前と〜ミクチャの皆様、その他のご協力頂いている皆様へ〜と書かれており


沢山の方が子ども達のことを考えて支援をしてくれているその事が子ども達にも伝わっていることが本当に嬉しく思い、大切なことだと感じています‼️


一輪車を受け取った子どもたちは、早速乗ってみようよ!と楽しんでくれていて、2台しかなくて順番待ちになっていたのが一気に6台になって本当に嬉しそうにしてくれていましたよ🥰



子どもたちが「乗ってみてー!」と言ってくれたのでうん十年ぶりに乗りました🤣


みんながリードしてくれたから、なんとか乗れましたー😆✨



みんなの成長を見れたことが嬉しくて、最高のプレゼントをもらった気持ちです🥺!!

クリスマスイブにこうして子ども達にプレゼントを届けることができたのは本当に皆様のおかげです🎅✨


世の中には他にも沢山辛い想いをしている人達がいらっしゃいます。 


支援とは、金銭や物品だけではなく、児童養護施設のことや子ども達のことを現状を知っていただき優しいお気持ちで御理解頂けましたらそれだけで十分です‼️


ご賛同のお気持ちで支援にご協力いただいている皆様には、改めて感謝の気持ちを伝えさせてください✨


本当にありがとうございました!!



今回の企画はまだ暫く続けて、今回とは違う施設の子供達にも笑顔になってもらえるようお届けさせて頂きたいと思っております。



私達だけでは力不足です!

どうか今まで以上にお力添え下さいますよう心よりお願い申し上げます。



引き続きの支援に関しましては、内容が決まりましたら報告させて頂きますのでご理解ご協力賜りますようお願い致します。

この度は本当にありがとうございました‼️



私はこれからもミクチャでの配信を通して、リスナーのみなさんにタレントとして楽しんでもらえたり笑顔になって頂けるような時間をお届けできるよう頑張って参ります!


毎週定期配信をしている私たちのミクチャでのライブ配信では皆様から頂いたポイントの数%をミクチャより頂け、神奈川県内にある児童養護施設の子どもたちの支援として今回のように皆様からの大切なお金や気持ちはお預りして代わりに届けさせて頂きます。


配信では、どなたでも楽しんでもらえる様な料理配信やコンビニスイーツ食リポ、占いランキング紹介、ゲームやエンタメ、ライフスタイル関連を含む特別企画など様々な内容で行っていますので、ぜひお気軽にいらしてください✨



最後まで、お読み頂きありがとうございました☺️



私たちが公認ライバーとして定期配信をさせて頂いているミクチャの


ライブ配信はこちらからご覧ください🙇‍♀️✨



《毎週 水・金・土》


《毎週 月・木・土》

鈴木佑衣那のミクチャ



        毎週火曜日       12:30〜13:30  / 18:00〜20:00

平田あすかのミクチャ


よろしくお願いいたします‼️