皆さま、こんにちは!!


1つ前の記事、【京王駅伝フェスティバル2022 】はいかがでしたか?^ ^



こちらの記事では、イベントやミクチャ等で児童養護施設への支援にご理解ご協力頂いてる皆様へ、御礼と報告を書かせて頂きます✨


最後までお読み頂けますと幸いです。


ご報告

先日11月3(木)に神奈川県内にあります児童養護施設にバドミントンのラケット10本、練習用2本・シャトル11個・ネットのフルセットを皆様の代表としてお届けすることができました✨✨

本当に、ありがとうございます!!


改めて、私達が所属する事務所エヌワイがこれまで支援させて頂いてきました児童養護施設についてご説明します。


育児放棄や虐待、何かの事情で親と一緒に暮らせない2才から18才の子達50人が暮らす保護施設です。


ひとりとして大切でない命なんてないはずですが、このような施設がないと心を、命を守ってあげられない子どもたちがいるのが悲しい事実です。


これまで、私が所属するよりずっと前からエヌワイの代表や先輩方、支援に賛同してきてくださった多くの皆様のお気持ちで様々な形の支援が行われ、私も同じ気持ちで子ども達が笑顔になれるお手伝いをさせて頂いてきました。


現在は、日頃から私達、エヌワイのタレントのミクチャでのライブ配信やイベント等で応援やご協力頂いてる皆様にもその活動にご理解をいただくことをお願いし、その時子どもたちが喜ぶプレゼントなどをさせて頂いています🎁



⚪️https://ameblo.jp/luck-creme/entry-12717646792.html



コロナ禍で子どもたちに会いに行くことは中々できていませんが目標にしていた支援金額が貯まったので



以前、新品の補助輪付の子供用自転車を計2台プレゼントした小さな子ども達の多いもう1つの別の施設に贈ることができました☺️



施設でみんなが遊んでいるバドミントンのラケットが古くなっていることやネットがないので、あったら子どもたちはとても喜ぶと思いますと伺い、今回はバドミントンのフルセットをプレゼントにしました🏸✨




ご協力頂いている皆様からお預かりした暖かなお気持ちを皆様の代わりに私とゆいなとまこが代表して届けさせて頂きました☺️



到着した時、園内の催しについて子ども達が部会で会議の真っ最中だったのですが児童養護施設の方から実際にそこにいる子供達に直接渡してあげて下さいとありがたいお言葉をいただいたので、お部屋におじゃましてご挨拶とプレゼントを渡させて頂くことができました✨



このプレゼントはミクチャやチャリティーイベントなどで沢山の方からご協力頂いて届けることができたこともお話させてもらい、





子ども達を代表して御礼の言葉を伝えてくれた子から「外であそぶのが本当にみんな大好きなので嬉しいです!ありがとうございます!」と本当に嬉しそうに言ってくれたのですが周りの子ども達もうんうん!と笑顔で頷いていて、こちらが胸いっぱいの気持ちでした💗



沢山の方が子ども達のことを考えて支援をしてくれているその事が子ども達にも伝えられて貴重な時間を頂き本当に感謝しています!!



私たちが帰るときには、もうバドミントンのネットを組み立てようと男の子たちが外に出て袋から出している姿も見る事ができました☺️✨✨


今回の児童養護施設は0歳児〜2歳児までの乳児が20人、3歳〜18歳までの子どもが40人、60人の子ども達が暮らしている保護施設でした。



支援とは、金銭や物品だけではなく、児童養護施設のことや子ども達のことを現状を知っていただき優しいお気持ちで御理解頂けましたらそれだけで十分です‼️


ご賛同のお気持ちで支援にご協力いただいている皆様には、改めて感謝の気持ちを伝えさせてください✨


本当にありがとうございました☺️



私達だけでは力不足です!

どうか今まで以上にお力添え下さいますよう心よりお願い申し上げます。



引き続きの支援に関しましては、子供達に笑顔になってもらえるようプレゼントなのか学習支援なのか決まりましたらお知らせさせて頂きたいと思っております。


ご理解ご協力賜りますようお願い致します🙇


この度は本当にありがとうございました‼️





毎週定期配信をしている私たちのミクチャでのライブ配信では皆様から頂いたポイントの数%をミクチャより頂け、神奈川県内にある児童養護施設の子どもたちの支援として今回のように皆様からの大切なお金や気持ちはお預りして代わりに届けさせて頂きます。


配信では、どなたでも楽しんでもらえる内容で🥳

少しでも皆さんに笑顔になってえたらと思い配信をしていますので、ぜひお気軽にいらしてください✨

最後まで、お読み頂きありがとうございました☺️




私たちが公認ライバーとして定期配信をさせて頂いているミクチャの


ライブ配信はこちらからご覧ください🙇‍♀️✨

《毎週 水・金・土》


《毎週 月・木・土》