先日友人に

「アフリカ料理みんなで食べに行こーよー」


と誘われまして



わたくし



「!!?」



なんだそれ・・・
わからんぞ食べたことねーぞーどんな食べ物なんだ?
想像がまったくつかない!!




応用がきかないオールドタイプな
黒川直介(年齢不詳)


つい


「あ、うん、行く!!」



言ってしまい



その日の夜



あーやべーよー
こえーよー
未知との遭遇だよー
いきなり
頭に羽いっぱい「ファサー」ってやつ
つけた原住民みたいなやつが
サービスの名の下に
人さらいをおこなっているのではないだろーかー



と眠れない夜を過ごした。


はい、嘘です。




わたくしの事多少なりとも知ってる人はわかると思いますが



黒川直介、
ふとん入って10秒で
熟睡
とゆーのびた君のよーな特技を持っております。


この特技を少しでも
不眠症の
我が祖母サチヨ(年齢不詳)
にわけてやりたいもんですわねー

いや、ほんとに。




話を戻すと


まあ実際はウキウキわくわくで食べに行って来ました!!



んで内装はこんな感じ!!
$Hard luck days
こわっ!!
で、でも見方のよっちゃーおしゃれじゃねー・・・??

$Hard luck days
この像ぶさいく!!


ちなみにこのとなりにいるドイツ人ミヒァエル君
身長超高い。
俺の身長、彼の肩ぐらいしかないからね。
推定200センチね。


んでもってついに料理!!
$Hard luck days

まあよーはでっかい皿にそれぞれ出来上がった具ができてて
それを生地で包んで食うって感じ!!


ナイフ、フォーク、スプーンはいっさいなし!!
もちろん箸もね♪
そのへんアフリカンな感じだよねー


日本でゆーとこの
手巻き寿司みたいな感じ?


味はねー
辛かったよ凄く
そしてまーなかなかうまかったよ




ここでお友達紹介!!


こん時ゃ7人ぐらいで食いに行ったんだけど
そのうちに二人をご紹介!!!!

$Hard luck days



名前 ヘレナ
年齢 タメ
趣味 不明 あっ!なんかジブリがすきらしい
職業 大学生 日本学科
口癖 特になし
備考 ご近所さん
   ドイツ人にしてはけっこーおしゃれさんやでー
   シャイガール、たぶん、いやそーでもないか
   おでんは味がなくておいしくない、と言っていた



名前 キャローレ
年齢 21ぐらい?
趣味 不明 あっ!なんかジャニーズが好き
職業 大学生 日本学科
口癖 V6 スマップ キムタク
備考 ルクセンブルク人
   ビジュアル系も好き
   俺らよりも日本のビジュアル系バンドやドラマなどに詳しい
   とてもよく喋る楽しい子とゆーイメージですなー


とゆー感じ。
この二人はとても仲良しさんとゆー感じで
いつも一緒にいるイメージですな。


最近はそーでもないけど
ちょっと前はよくドイツ語を教えてもらいました。


日本学科だけど日本語が喋れるとゆー訳ではなく・・
いや、ほんとーはけっこー喋れるのか?
まあ、いーや
日本の文化を勉強しているよーです。





まあ
こんな感じで
人生初!
ドイツなのにアフリカン料理を堪能してきましたー。


日本にあんのか?アフリカン料理?
おそらく最初で最後のアフリカン料理だったでしょー
まあ、
また絶対に食べたい(><)
って感じじゃねーからいーや


みなさんも何かの機会があったら
お試しくださいなー
そんな悪いもんじゃないからー


ではまた。
はい!
お久しぶりです!!



今回は予告通り
こちらで出会った友達
シリーズを
お送りしたいと思います。


$Hard luck days

      紹介
名前 もろおか しんぺい
通称 モロ
血液型 B型すぎる
誕生日 オレと二週間ぐらいしか違わない
年齢 タメ
特技 スノボ
関係 同居人
口癖 ナオ、届かない、それとって
   ほら、お前ってドラムが叩けるクズじゃん?いや、俺はスノボできるクズだけど
   いや、俺ストライクゾーンかなり広いよ
   群馬は関東じゃねーよ



Simpei Morooka



はい、
ローマ字で書くと完全に
日本人の名前とは思えまえせんな


苗字は英語風に読むと
モルーカって
読めるし


名前を
ドイツ人風に読むと


シンパイ


って
なっちゃうし。



まさかー!
そんなアクロバティックな読み方
実際されないっしょ!?






実際
心の中で疑っていたわたし
プライスレス



先日
家電製品にはすべて税金がかかると
金をふんだくりに来た
デブドイツ人に
パスポートを見せた際



「エートー、コノナマエワ・・・

シンパイ?」



っ!!!!



マジでそー読むのか!!



めっちゃ中国人っぽいやん
その発音!!



ぜひみなさんも
シンペイの
 ン
の部分をちょっと
 ム
っぽく
そして中国人っぽくして
発音してみてください



シム(ン)パイ!



(^^)



はい、
困った時は笑ってごまかしましょー



日本人の大半ができる
とても素晴らしい
技だと
私は思います。




そして先日家に帰ってきたら

散髪したモロオカソンパイ



テンション高く


「この髪型、宮城リョータみたいじゃねー!!?
写真撮って」



$Hard luck days



まあ、そんな感じの
モロオカ君


日本帰ったら
群馬遊びに来るらしいので


みなさんあたたかく迎え入れてやって下さいなー




あ!昨日
ミュージックメッセ
ってーのに行ってきました


感想
特になし!!

写真だけざっくり載せておくから
機材とか好きで
テンション上がる人は
どーぞご自由に!

オレ機材とかあんま好きじゃない(><)


$Hard luck days
日本ではあまりお目にかかれないイタリアのシンバルの会社ー



$Hard luck days
ドラムぐるまー


$Hard luck days
無限オレンジー

$Hard luck days
らいんしっくすー

$Hard luck days
ポールリードスミスに来てたゆうめいじんー
オレ知らないー



っっっっってなわけで


では
また。。。
そーなのー
9ヶ月なのよー
もー



って書くと妊娠みたいだよね完全に。



ってわけで



こっち来てから
もー
早9ヶ月ですわー



ん?


っつーことはですよ?
アレですね。


あと三ヶ月しかこの
ドイチュランド
には
いられないっつーことですわーーーーー


ヤバイネヤバイネ
バイヤーだね


まだまだこっちに来てやりたいこと全部できてないよ


っつーか


全部なんて無理だね。
うん。しゃーない。



あ、このブログだと正式には確か書いてなかったけど
6月27日
に日本は成田空港に到着します。


そしたら


焼肉食いたい。



そんでもって
もー


お土産とかを考えなきゃいけない時期だねー


何がいーんだろー?


ビールかい?
ソーセージかい?
ドイツ製の包丁かい?
バウムクーヘンかい?
チョコレート会?



なに?その会?
変換したら勝手にでてきたぞ。



なんかデブと虫歯率高そーな会だね。



とゆーわけで
わからないので
てきとぅーに買って行きます。



一応
コレが欲しい(><)
とゆーものがあればコメントなりメールなりくださいな~


でもそれを本当に買っていってやるとは限りません(-_-)


まーいちおーさんこーてーどにー
みたいなー
サンコン程度にー
みたいなー


まあ、うちの祖母さっちゃんは100%

「あんたが無事に帰ってくればそれでいんだよ」

などとゆー生ぬるいことを書き込んでしまうでしょーが



やめて下さい。



こっぱずかしいです。
リアルに。




まーあと三ヶ月!!!!


ドイツ生活を満喫すると共に


日本に帰ってっから
みんなとどんちゃん騒ぎをすることを
楽しみにしるぜぃ!!!!


。。。

$Hard luck days
写真
ブレーメンにて
あの音楽隊の像とわたし


次回からはこっちで知り合った友達を紹介しつつ
だらだらと日常を書き綴っていきたいと
思います。


では。


チャオ