最近、新しいことを始めたので

自分自身のことで手一杯な母です煽り


息子が夏期講習でどんなことをやって

どの程度の仕上がりなのか

ほとんど把握できておらずアセアセ

なので、テストに対して焦りも期待も無く汗うさぎ


息子の感想も「まぁまぁ」という

掴みどころのないものだったし、

2教科なので参考程度にと思っていましたうずまき


そもそも、

いつ結果が出るのかも分かっていなくて爆笑

何となく今日っぽいな?と思いつつ、

皆さんのブログで知りました笑
ありがとうございます

今まで中学受験に対して
力が入りすぎていたので
このくらいの緩さが良いのかもしれない泣き笑い



結果は
60>2科>55>>50

順位的には上位30%以内で、
C問題での目標偏差値60には届かずキョロキョロ

算数に関しては明らかに
場合の数に間違いが集中していたので
やっぱり1番時間をかけるべきと再認識ダッシュ


頑張っている方は週テストの解き直しなど
夏期講習+‪αをどんどんされているけれど、
我が家としては夏期講習で精一杯悲しい


あとは8月授業の中で
質と量を確保するしかないから、
次の組分けの結果は
前回ステイが妥当かなアセアセ

 
サムネイル


そんな話を息子にしたら、
最近にしては珍しく!!
そそくさと算数の直しを始めた!?
前回の組分け結果は不服だったらしいびっくり

もう反抗的な態度にはウンザリなので、
とりあえず機嫌よく頑張ってくれたら
母としては満足です笑い泣き