昨日は月初めということで、

我が家的にはお小遣いのタイミングでしたお札コインたち


けれど、

前日の夜に暴言を吐き、

朝もやるべき事をやらずに隠れてYouTube、

それでいて金はくれ!は違うだろうと不安


すると、さすがの息子も

自分の言動が支離滅裂だと思ったらしく


サムネイル
 

YouTubeはやめることにする


と、神妙な顔で反省の弁を述べていました凝視


でも、そんなことを言ったって

どうせまた見るんでしょう昇天もう騙されない


中学受験をしている限り、

この不毛なやりとりを繰り返すと思うと

心底ウンザリネガティブ



少しは話を聞ける様子だったので、

週の初めや、テスト直前など

ここぞ!というときに

全てを投げ出す悪癖はなくそう物申す

という話だけはしましたダッシュ




ただ、反省したところで

無駄に浪費した時間は戻らないので、

今週の進み具合は過去一マズイ注意


そもそも週テスト直しが終わっていない、

算数は例題がやっと一通り終わったところ、

国語は漢字だけ、ことばは中途半端、

(もちろん読解はゼロ)

理科は予習シリーズを開いてさえいない、

社会の音読は終わったけれど、

まとめてみようが中途半端魂が抜ける


うん……日曜から時が止まってるね真顔



息子は日曜を棒に振ったことで

ここまで負債が大きくなるとは

思っていなかったみたいアセアセ


はぁー甘い…甘すぎるオエー


もう負け確な19回ですガーン

さぁ、どこまで転がり落ちるのか……



ちなみに同じ校舎に通っている

Sコースの男の子たちは

みんな週報にコンスタントに載っていて、

5年生で1度も載っていないのは息子だけダッシュ


Sコースという括りの中でも

上位と下位では天と地ほどの差があるなぁと

つくづく思わされる煽り