うちの息子さん……

以前からそうなのですが、


この単元の穴はココですよ!

というところに、

例外なく落ちます笑い泣き



今週でいうと、理科のこんな問題指差し

塩酸10cm³あたりのグラフを見ると

亜鉛1.0gで水素が500cm³がぴったり上差し


この時、亜鉛1.0gのままで

塩酸を10cm³から50cm³に増やしたら

水素の発生量はどうなるか?


で、息子は5倍しちゃうんだよなぁ無気力


ウィンナーの数は変えず、

パンだけ5倍量にしてるのに

なぜかホットドッグが5倍できる笑い泣き

魔法のホットドッグですスター


ちなみにコレを

Tシャツとズボンに例えたらウケてた笑

Tシャツだけ増やしたら、

ズボン履いてない人が増えるだけだよ、と爆笑


うーん、基本の補強が必要だな…アセアセ




算数がココ数週間の中では
1番順調に進んでいるので、
今回の週テストは淡い期待があるけれど……

最近、え?これで?とビックリするくらい
ちょっとしたことで不機嫌になるから
全ては当日のメンタル次第かなオエー

小5男子の扱いに四苦八苦な母でした煽り