皆さんのブログで知らせていただき、

12時の素点より先に組み分け履歴を確認……



初のSコースキープびっくりハッ

組も若干アップしました気づき


またあの報われない週テストが

待ち受けているかと思うと、

母的には前回Sコースに復帰できた時ほど

無邪気には喜べないけれど泣き笑い


でも第1志望校もA判定だったし、

息子は間違いなく喜ぶはずルンルン

これがモチベーションにつながりますようにキラキラ




詳細はコチラ⬇️


>65>4科  >60>>55


算国の偏差値がそれぞれ過去最高星

これは本当によく頑張ったと思う!!


理科に関しては凡ミスも多いけれど、

水溶液にしても月にしても

そもそもの根本的な理解が足りないアセアセ

大きな課題を残してしまった…という印象ショボーン


今週は組分け翌週で

スケジュールがキツキツだけれど、

理科の直しだけは復習ナビに任せず

母ナビで丁寧にやらないとなダッシュ




次の組分けへ向けての

自分への申し送りとしてはこんな感じ指差し


継続すること

・算理社の過去問は週の初めに解く

・国語の過去問は前日に解き、

   時間配分のリハーサルをする

・算数、国語(読解)の総合回はパス

・算数はとにかく週テストを仕上げる

(新しいものには手を出さない)

・前日土曜に半日程度の外出の予定をつくる

 (一日中家にこもらない)


改善すること

・理科の過去問も1年分に戻す

・理科の計算が絡む分野は総合回をパス

 (演問や週テストを繰り返す)

・算数の週テスト直しノートを作る

 (復習ナビを聞いて終わりにしない)

・理科の解き直しノートを作る

 (どういう形にするかは要検討)



あとは当たり前だけれど、

やっぱり1週1週の積み上げ方も

ものすごく重要だなと改めて思ったから、

息子と相談しながら適宜変えていきたいウインク