我が家のスケジュールとしては

明日から第8回の通常モードへ突入ウインク

というわけで、

春休みの成果を振り返ります二重丸


⬇️前半まで




算数

実践問題  第1回〜第7回まで完了

入試実践①完全習得

入試実践②修了判定


特に入試実践②は急遽加えたにも関わらず

ガンガン進めていたので驚いた驚き

逆算に苦しみ、時に泣きながらも

よく最後まで頑張りました100点 




国語

語彙演習2000(定着問題)修了判定

演習問題集 第1回〜第10回まで完了

読書(ハリーポッター3巻)読了


コンスタントに読解に取り組めた星

ハリーポッターは何とか4巻に突入ダルマ

5年生のうちにシリーズを制覇したいねとダッシュ

まだ道のりは長いけれど

空き時間を上手く利用して読み進めよう!



第8.9回の音読OK

第3.4回の練習問題(理科のみ)


3.4回はもっと穴だらけかと思いきや

意外と定着していて時間がかからずびっくり

予定していたものは全てやり遂げました拍手




判定テストを受けていないので

力を測る明確な指標は無いけれど、

普段なかなか取り組めないものを

集中的にやるという目標は達成かなニコニコ


何より、旅行やら遊びの予定やら

ゴムが伸びきるリスクが多々あった中でアセアセ

最後までペースを崩さずに

春休みを乗り切れたのが良かったグッ


だらけそうになった時、

1番効果的だった声がけは

「息子が講習を受けていない間も

何時間も塾で頑張っている子たちがいる」

ということ指差し


週テストコースだからこそ、

見えないライバルたちの頑張りが

良い刺激になっていると感じるキラキラ



春休みに突入したばかりの頃は

組分けテストをまだ先のこと……

と思っていたけれど、

気がつけばもうすぐそこにダッシュ


新単元も一つ一つ乗り越えていこうスター