サムネイル
 

春休み…暇すぎるニヤリ(ニヤニヤ)


そうなんです…


ちょっと予想外なことに

算数の実践問題や入試実践が

サクサク進んでしまい

全体的にかーなり余裕が出てしまったガーン


母、作戦ミスガーン



今日も夕方にはノルマが全て終わり、

読書の時間も読み疲れるほど

たっぷりありましたアセアセ


もちろんTVも見て、ゲームもして… 


で、最終的には

妹と風船バレーボールに明け暮れ


サムネイル
 

たっぷり寝るー照れ(シアワセ)


と言って、19時半には寝ましたふとん1ふとん3


母、痛恨の作戦ミス泣くうさぎ



でも、

入塾前の生活ってこうだったよな、

娘もお兄ちゃんと遊べて楽しそうだし、

2人揃って寝室へ行くなんていつぶりだろう…


と、何だかんだ愛おしい時間を過ごしてるキョロキョロ




前回の冬休みを思い返してみると…

学校の宿題があった上に、

4年生総仕上げのタイミングで

正直かなり気負っていたアセアセ


休み終わりに講習会判定テストや

初めての志望校判定テストが

控えていたこともあり、

あえて休みを休みと感じさせないような

スケジュールにしていたはず汗うさぎ




それに比べると、

今回の春休みは学校の宿題はゼロ気づき

そして塾の年度が始まったばかりで、

組分けまでも 1ヶ月程ある!


こんなゆったりした長期休暇は

この先受験が終わるまでないのかも……!?


サムネイル
 

やること追加しないでよ?


と息子に釘を刺されていることだし、

1年間、よく頑張りました二重丸という

ご褒美タイムだと思うことにしようかなおねがい



伸びきったゴム状態にならないか

という心配もあるし、

時間があるからこそ

もっと予習復習を詰め込むべきでは??

という葛藤も心の奥底に抱えつつ……


息切れをせず、最後まで走り切れる

中学受験を目指す我が家ダルマ

ひっそりブログタイトルも変更

いつまでも算数苦手と言っていられないし泣


そのためには必要不可欠で、

価値のある休憩と腹を括ろうプンプン