2023に引き続き、

2022も結果が出ましたニコニコ 


算数 6割

4️⃣で約数の問題を丸々落としてるのが痛い。

やっぱり明日直前でやるべきは第1回だなダッシュ

あと20点は取れるはず💦


国語 7割

物語文で大幅失点。

記述が部分点さえ取れないのがなぁ…

時間もギリギリだったので注意注意


理科 →  7.5割

問題の読み違え多発💦

理解度としては問題なさそうなので

本番ではきっちり8割は取ってほしい。


社会 →  8割強

伝統的工芸品の指定要件が

なぜかいつも間違えるダッシュ

あとは地図問題が弱め。


合計…ギリギリ7割

国語が伸びず、

算数で落としすぎたのが敗因ガーン

この年のSボーダーには届かず汗うさぎ


何度も思い知らされているけれど、

やっぱり算数の出来次第なんだよな泣

息子の場合、算数で7割を切った時点で

Sボーダーには乗らないと思って良さそうアセアセ




4年生との大きな違いは

問題数が増えたことで

同じく8割取れていたとしても、

間違い直しの数が多くなるということ魂が抜ける


たくさん❌がつくことで

息子の機嫌が悪くなってしまうのが厄介もやもや



だけど、

やっぱり2年分の過去問を解くことで

1年分よりも傾向が掴めたし、

確実に穴の発見ができている感があるスター

穴が埋まるかどうかは別問題として


息子も


サムネイル
 

2年分解くって良いね!!


と話していることだし、

今後もこのやり方は継続で決定星