昨日の過去問デー鉛筆

今週の出来栄えは……


算数C  7.5割ニコニコ
理科S  6割ガーンガーン
社会S  9割キョロキョロ


算数は息子的に手応えがあるらしい口笛

確かにいつになく鉛筆の動きが良いグッ

でも過去問の平均は高いから

できる子が多い単元なんだろうな汗うさぎ


そして理科が悲惨アセアセ

知識部分もかなり抜けてしまっているし

緯度と高度の整理ができていない驚き

週テストまで、もうひと頑張りだなダッシュ




ところで、
昨日のこのモヤモヤの結論はというと⬇️


アプリゲームを再開

することになりました昇天


ただし、

前の日までの積み残しがゼロで、

朝勉強と学校の準備も全て終っていたら

登校までの時間はゲームOKというルールスマホ


ちなみに!

散々大モメした後での再開ということで

隠れてゲームをやっていることが発覚したら

一発アウトということも確認注意


もちろんゲームをやるために、

睡眠時間を削るなんて論外!!

あくまで21時就寝、

6時起床の原則は守ってもらう二重丸




この話が決着したのは

昨日の17時過ぎだったのに、

そこから脅威の集中力で一行標準②を仕上げ

算数、理科、社会の過去問にとりかかり

直しまできっちり終わらせました無気力

いかにいつもダラダラやっているかが

浮き彫りになったな……


その勢いのまま、朝も次々ノルマをこなし、

半年ぶりにアプリゲームとご対面ラブお祝い




ちなみに

息子は車や電車を一途に愛しており

このアプリゲームも車関連のもの🚗³₃


今までスイッチ等のゲーム端末を

欲しがったことはないけれど


先日友だちに


サムネイル
 

え、スイッチ持ってないの!?笑い
人生損してるわーニヤリ


と言われたらしく、

ガラスのハートなので結構傷ついていました泣き笑い


この出来事がきっかけで、

スイッチが欲しいわけではないけれど

確かにゲームって楽しいよな、

またやりたいなと思ったらしいニコニコ



前日までの積み残しがゼロというのは

今までの生活であれば週に1度あるかないかアセアセ


それをゲームの力でどこまで増やせるかは

これから注目したいところキョロキョロ