一昨日のバレンタインデーチョコ

気乗りがしなくてスルーしていたら…


学校から帰ってくるなり


サムネイル
 

お母さん、ケーキ作らないの?


と苦情が入りましてアセアセ

週末にでも何か作らねばです笑い泣き




さて、4年生では水曜だった過去問デー鉛筆
5年生のスケジュールでは
週テストが金曜→土曜なので、
過去問デーも木曜へスライド指差し
つまり水曜までに
あらかた仕上げるのが目標おねがい

算数の第2回は図形上三角四角グリーンダイヤオレンジ丸ブルー
息子さん、図形はわりと好きらしいびっくりマーク
もちろん好きと得意は違う…けれど、
少なくとも取り組み方が積極的拍手

明らかに先週と違って
積み残しが少ない状態で進められているし、
自分でスケジュールを調整して
放課後にお友だちと遊ぶ時間も捻出していたびっくり

ちなみに過去問の結果も8割で上々グッ
となると、
母の勉強付け足したい欲がフツフツ…

今週は実践もやれそうじゃない?

 
サムネイル


とつい言ってしまったけれど、

良くない良くないアセアセアセアセ


時間をやりくりして生まれた余剰は

ちゃんと自由時間にしなければ指差し





自由時間に何をするのかな?と見ていると
息子は本を読みたい気分だったらしく、
母が図書館で借りてきたこの本を
読みふけっていました星


いつも母が言っていることが書いてあり、
菊池先生のYouTubeを以前から拝見しているので笑
しかも科学的に裏打ちされたことだった!
というのが息子的に衝撃だったらしいびっくり

息子に読ませるために借りたわけではないのに
思いがけずタイパUPの秘訣を
伝授することに成功!?笑い泣き

すぐ行動に繋がるとは思わないけれど
頭の片隅に残ってくれたら万々歳キラキラ