予定どおり、本日から母不在です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


そもそも目的が法事なので

ウキウキという感じではないけれど、

それに輪をかけて暗い気持ちになるのは

ひとえに息子の勉強が気がかりだから驚き





算数は実践を捨てることに加えて

週テスト過去問もCからBへグレードダウン下矢印



それでもやっぱり5️⃣6️⃣あたりでつまづくアセアセ


サムネイル
 

今週もう終わったわ……
(クッションを殴る)


いつもの投げやり&八つ当たりモード突入魂


いや、終わってるのは知ってるし、

何なら母はせいぜい30点だと思ってるよ昇天


だから1問でも解ける問題を増やそうと

今頑張ってるわけでしょ、とダッシュ

いちいち心折れるのやめて欲しい無気力


残りの時間は練習と反復練習を繰り返して

問題を見た瞬間に解法が浮かぶ状態まで

持っていくのが理想だけど、どうなるかネガティブ



逆にの過去問は

CからSへグレードアップ上矢印

4年生と同様に予習ナビは無しで

ひたすら予習シリーズを読むだけ笑ううさぎ


社会は記述もOKで心配してない二重丸

理科は花と虫が弱くて8割くらいアセアセ

虫のページを開くたびにギャーギャーうるさい

もう少し読み込みが必要だなという感じ知らんぷり



国語は基本、発展は取り組んだけれど

演問までやる時間があるか怪しい真顔

あとは、ことばの出来が悪いから

もう一度解き直すように伝えてあるけれど

ポロポロ取りこぼしそうな予感魂が抜ける



帰ってくる頃には素点が出揃っているかな!?

母不在でも自力でできたキラキラというのが

自信になってくれますようにお願い