久々に目を背けたくなるような、

そして数日引きずるほどの

悪い結果でした……ドクロドクロドクロ

(注:息子は全然気にしていない)




算数は平均点を何とかクリアする程度、

そして国語に至っては

偏差値38絶望



時間が足りず、空欄だった箇所を

改めて解いてみたところ

41点分正解でした泣


意味の無いことは分かりつつ

もしこれが間に合っていたら、

偏差値も50後半には届いただろうに…と

思わずにはいられない泣くうさぎ


理解ができていないわけではない!と

肯定的に受け取るべきか、

時間のコントロールができないのは

致命的だと受け取るべきか不安



国語は定期的に

こういう落ち込みがあるのが怖いショボーン

算数が飛び抜けないのだから、

国語は安定した武器にしたいのになガーン




さて、こんな感じで見事に

講習会判定テストで出鼻をくじかれ、

親的には


今日から給食が始まるし、
17回の勉強と並行して
志望校判定テスト対策にも
ラストスパートをかけるには
相当時間を上手く使わないとアセアセ

 
サムネイル


と焦りを感じているけれど、

息子はそんなことはお構いなし花



サムネイル
 

来年は家庭科クラブに
入ろうと思ってるんだ〜ルンルンキラキラ


と5年生の新生活に思いを馳せている様子真顔


この温度差よ……もやもや




でも母もこの1年で学んだ凝視


・息子自身がやる気を出さないと

何の意味もないこと


かなり追い詰められた状態

ようやくやる気になること


・丸腰でテストを迎えることは

息子のプライド的に有り得ないので、

どこかでは必ず自分から動くということ


・土壇場でやる気を出したところで

カバーできることの総量は少ないけれど、

それでもダラダラやるよりは

質が良くてマシだということ



講習会判定テストの直しも終わっていないガーン

17回の過去問もまだ1つも解いていないガーン


今朝も息子が起きるまで放っておいたから

朝勉強も3割くらいしかできていないガーン


無い無い尽くしだけれど

残り数日どう過ごすのでしょうかキョロキョロ