今日は朝から一悶着ありましたネガティブ



これまで散々約束を破って

その都度チャンスを与えてはまた破り……

好き放題やってきたことの責任を

今日こそはきちんと取ってもらうよと

学校から帰宅後もずっと説得を続け...


ゲームのアプリを寝る前に削除すると

確かにそう話し合ったショボーン


ただ、いざその時になると

消すなんて言っていないと……


iPadを持って逃げた!!?ハッ


嘘でしょ

この期に及んで、まだ責任逃れするの


情けなくて情けなくて……


あまりの騒ぎに夫も駆けつけ、

揉み合った末に削除しました。



結局息子には被害者意識しかなく

どうしてこういうことになったのか

自分の行動を冷静に省みることができないもやもや

幼すぎる……



何の楽しみも無くなると言うけれど

それを失うようなことをしたのは誰?


こうなる前に

考えて踏みとどまれなかったのは誰?



反省ではなく

自分が可愛そうで泣いている息子真顔


泣き疲れて22時過ぎにようやく寝たガーン



明日はどんな顔で、どんな態度を取るんだろう。

反抗してくるんだろうか。



▶︎正解発表

なんと……

「昨日と同じく、早起きした後

やるべき事をやらずにYouTubeを再び見る」


でした昇天


ゲームを失った以上、もう失うものは無い

何をしたって良い


という反省-1000%な行動で

開き直っておったとさオエー



ほぅ、そうくるか、

そこまで腐った性根をしていたとは……



「自分の悪いところを素直に認めず、

改善しようとしないあなたに対して

時間と労力とお金をかけて

将来を応援したいという気持ちが

消え失せました。」


と息子に伝え


「学校から帰ってきたら

これまで(特に昨日、今日)の行動を

どう考えているのか

これからどうしていくのかを聞くから

よくよく考えてください。」


と言いました。



さて、次はどう出るか……



もはや週テストどころじゃない魂が抜ける