算数の夏必修編、

全てをやりきることは厳しいので泣

テキストの基本・練習問題は捨て

高速基礎マスターに全集中することにプンプンダッシュ


ところが

ご覧のとおり5〜8回がサクサク進まないえーん


▼基本


▼標準


ご石の基本は理解できたようグッ

差集めはもうひと息といった感じ上矢印

ならべ方と組み合わせ方は

まだまだ迷いながらやっていて

時間がかかりすぎるし精度も低いネガティブ


我が家は週テストコース生だけれど

8月だけは特別に、明後日からの

通常授業に参加することにしている鉛筆

その前に明日1日かけて

夏必修編の5〜8回を習得させなくては無気力ガーン


夏期講習に参加していない息子が

いきなりSクラスに入って

猛者たちについていけるんだろうか驚き

と不安に思う気持ちはあれど

組み分け前にたるみきった気持ちを

引き締めるには絶好のチャンススター


授業でどの程度宿題がでるのか

全く想像ができないんだけれどアセアセ

できれば並行して計算力2000中級も

夏休み中に修了判定まで終わらせたいお願い


それともう一点注意

漢字は得意分野だと油断していたら

夏期講習テキストの後半にある

1〜3年生の漢字がボロボロで…悲しい

短期記憶だったのかもやもや


夏休みも終盤なのに

ここへきて課題が山積みオエー


特に算数を中心に

時間をかけているわりに成果に現れなくて

焦りばかりが募るけれど

報われる時がくると信じて進もう爆笑