桐原電池切れ日記 -37ページ目

あああああああぁぁー

あっという間に立秋です。はやっ。
残暑お見舞もうしあげます~。


私は……やっぱりこの夏も暑さに耐えられず撃沈(´;ω;`)
完全にくたばってたよー。脱水症状コワヒ。


しばらくお粥ばかり食べていたら、なんだか味覚が変わっちゃったみたいで。
濃い味のものがダメになってしまいました( ; ゜Д゜)
今まで好きだった食べ物でも、いま食べると「なにこれ、しょっぱすぎる~~」……みたいな感じで。食べきるのが辛かったり。
なんだろ、まだ体調が悪いのかな?
まあちょっと様子をみますかね。
もうちょい涼しくなったら、またラーメン食べまくりの生活に戻るんじゃないかなーって、気楽に考えておりますよ。



てなわけで今回のラーメソネタは、以前に書きかけで放置されていた記事を再構成してアップです……( ̄▽ ̄;)


↓↓↓


今回は新宿の小田急ハルクの地下にある、『山ト天』に行ってきました。
小田急ハルクの地下に飲食店街があったなんて知らなかったなーー、とずんずん階段をおりていくと……おぉ~~。
そこにあったのは、ちょいと派手なフードコートと言った感じの空間。
ふむふむ。あたしゃ実はこういうのは嫌いではないぞ。ワイワイガヤガヤ♪

目指す山ト天さんのスペースは奥の方に。




桐原電池切れ日記-STIL0004.jpg
油ソバ五百円! のPOPが踊ります。コスパいいね。

私はちと逡巡したあげく、『たまご納豆油ソバ』に決定。680円也。Suicaでピッとお支払。
納豆の油そばって珍しいよなー。
あたしゃ納豆は大好物だから興味津々です。チャレンジだ。


店主が放つ、シャカシャカと納豆をかき混ぜる小気味の良い音が聞こえ、暫くしてから……その丼鉢はやって来ました!




桐原電池切れ日記-STIL0005.jpg
……うん、期待通りたーーっっぷりと納豆がのってます( ̄▽ ̄)b
納豆が苦手な人が見たら叫びだしそうですなw

酢とラー油をぐるりとまわしかけて混ぜ混ぜ。いざ、いただきますっ。


こ、これは……!!

う ま い ぜ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


私が納豆フリークだから、今回は評価がかなり甘くなってるのは認めざるを得ないが……こりゃーうまい。
タレとラー油の辛味は卵のおかげでまろやかになって、なんともいい塩梅です。
元々のタレの味が抑え目なので納豆の風味と喧嘩せず、丁度良いバランスを保っていていい感じですねー。


っつーか、こういうジャンクな食べ物の前に御託はいらんのだ。
何にも考えずかぶりつきゃいいのだー。うーん、うまい!
麺のモチツル感と納豆のトローリ感が相まって、つる~りと完食(☆∀☆)

いやー納豆は最高だぁー!
あたしゃもう夢中だよ(*´∀`*)


何度も繰り返しますが、私が納豆フリークなせいで今回はやたら高評価なのですw
世間的にこの品がどう受け入れられるのかは知りませんwwwテラ無責任www

とにかく、とっってもジャンキーで、とっっっても癖になる味わいでした。私はこれはかなりツボでありますラブラブ
ごちそうさまでしたー。




No.104【油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店】たまご納豆油ソバ ★★★★☆(4)
東京都新宿区西新宿1-5-1新宿西口ハルク 食堂酒場ハル地下MB3F