桐原電池切れ日記 -38ページ目

ぴんち!!

突然うちのPCがネットに繋がらなくなっちまったよママン・゜・(つД`)・゜・
もー何をやってもダメでさ……。どーしたらいいのか。
あたしゃ、ネット接続の事はちんぷんかんぷんなんだよー。
誰か助けれー! と喚いたところで誰もいるわけなく。
完全にお手上げですわ\(^o^)/オワタ


やっとこさ画像だけは携帯に持ってこられたので(それだけでも大変だったのよーあせる)、とにかく気分転換にラーメンの事でも書く事にいたしましょう。




桐原電池切れ日記-STIL0001.jpg
六本木で早朝から昼まで脇目もふらずひたすらモンハンに興じた後(相変わらず何をやってるんだ私らは……)、やって来たのはこちら。
地下鉄青山一丁目駅からすぐ近く、小綺麗な飲食店街のはずれにそのお店はありました。
『麺屋すみす』さん。
オープンからまだ1年のフレッシュなお店みたいです。




桐原電池切れ日記-STIL0002.jpg
カフェ調のシャレオツな内装だな……などとぼんやりしながらラーメンを待っていたら、お昼時ってこともあって店内はあっという間にサラリーマン風の素敵なおじさま達で埋まりました。
おしごと頑張ってください……(*´∀`*)

え、私ひとりだけ金髪の派手なねーちゃんで浮いてる……? き、気にしたらあかん(´;ω;`)いつものことじゃよ……。




桐原電池切れ日記-STIL0003.jpg
オーダーしたのは『よくばり水炊きらーめん』。900円也。

このお店のラーメンはすべて博多風の水炊きの技法を基に作られているそうな。
豚骨、魚節、化学調味料等全くの不使用! どうよこの店主の拘りっぷり!
なにかっちゅーとすぐ豚骨魚介! 魚粉ドバー! な昨今のラーメン界に挑戦状を叩きつけるような店主のこの漢気! ……え、そこまで大袈裟ちゃう? そりゃまた失礼いたしましたw


早速いただいてみます……うむ、美味い!
なるほど、こりゃ水炊きだ~。
どこまでも深みのあるトロリとしたスープは、まろやかな鶏のコクと野菜の旨味が五臓六腑にじんわり染み入る優しいお味。
とってもマイルドだぁ~~ほんわか~~(*´∀`*)
くたくたに茹でられたほうれん草が、まさに水炊き! な感じでなごみます。
豚のチャーシューは2~3センチはあろうかという分厚さで、こちらは食べごたえあります。
鶏のチャーシューは、真っ白でハムのような新食感。これは珍しい。
さらに鶏のつくね団子も乗ってますよー。表面に軽くついた焼き目の香ばしさが心憎いニュアンスです。美味しいー。
麺は博多ラーメン流の細ーいストレート。ザラッとした表面のわりにツルツルといただけるのが素敵です。

うーむ、なんとも上品で優美なテイストのラーメンだぁ……。
特にこのスープの美味しさと言ったらもうヽ( ̄▽ ̄)ノ
すすりだしたら止まらない。最後まで無理なく飲み干せるぜこりゃー♪
てなわけで、すっかり完食しちゃいました( ̄ー ̄)

麺を食べた後のスープにご飯を投入すれば、まさに絶品のおじやになるんだろうけれど……お腹の残り容量がなかったので断念。
あーでも絶対に美味しいんだろうなー。食べたかったよーー(。´Д⊂)
絶対絶対美味しいに違いないよーー!!


とにかく優しくて美味しいラーメンでした。
女子ウケも良さそうだねー。
「コラーゲンのかたまりだよ~」って誘ってみたらいかがでしょうwうひひラブラブ
ごちそうさまでした(^ω^)




No.103【麺屋すみす】よくばり水炊きらーめん ★★★★☆(4)
東京都港区南青山2-2-15ウィン青山1F