桐原電池切れ日記 -31ページ目

真夜中のラーメン

深夜にしか営業してないラーメン屋さんがあるらしい。
それは興味をそそられるねぇ~。

ってなわけで思い立ち、いきなり夜中に行ってきましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ




桐原電池切れ日記-STIL0017.jpg
その名は『がむしゃら 東京中野店』さん。江古田にございます。
01:00から04:00までというタイトでシビアな営業時間なのです。
アクセスとしては西武新宿線の沼袋からかな。結構歩きます。

昼間は『無鉄砲』として営業しています。こちらはドロ系豚骨の超有名店ですねー。
無鉄砲さんの深夜の部といった位置付けでしょうか。
昼の部とはスープの味も変えてるらしいので、行ってみる価値ありかも。
深夜営業なだけあって、お酒を飲んだあとの〆にぴったりなラーメンに仕上がっているらしいですよ。
とにかく、うきうき気分で入店~。


食券機には何やら『白とんこつ』『赤とんこつ』『黒とんこつ』『茶とんこつ』……とあります。
とりあえず『黒とんこつラーメン半熟味玉つき』をポチッとな。750円也。




桐原電池切れ日記-STIL0018.jpg
細麺だから出てくるのが速いですね~。
早速ありつきます。


Σ(゜ロ゜;)!!


こここここれは……! う、美味いーーー!!


ドロドロだけどドロドロしすぎてない、かと言ってさらっとしているようでいて実にコクのあるスープ。
黒マー油の香ばしさが絶妙にマッチしていて、箸が進む~♪
こってりとしていても決してくどくない、胃にもたれる感じのしないスッキリさが、まさにお酒を飲んだ後にぴったしだー!

そういえば某氏が無鉄砲の味を「天下一品をさらに美味しくした味」だと言っていたが、まさにそれだ。
これは天下一品の超ウルトラハイグレードバージョンのラーメンだーーっっ!!
……褒めてるんですよ?w


系列店の『無極』はガチでコテコテで重すぎて途中で('A`)ウヘァ~って感じだったけれど、これくらいの濃度ならいい感じ。
とにかく美味しくてあっという間に完食して、替え玉まで頼みたかったくらいでした。うんまー!

惜しむらくは、飲んだ後の客をターゲットにしてるのならば飲み屋街にそった立地にしてくれればよかったのに、何故にこんな場所で……( ̄▽ ̄;)
うちの近所だったら確実に通っちゃうなー。

癖になるお味で、完璧にハマりました。
とっても美味しかったですラブラブ




No.110【がむしゃら 東京中野店】黒とんこつラーメン半熟味玉つき ★★★★☆(4)
東京都中野区江古田4-5-1