みなさんのメンターは誰ですか? | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%

おはようございます。


キッズコーチングマネージャー
神谷京子です。

みなさん
メンターってご存知ですか?


メンターとは、仕事や人生においての指導者、助言者の意味。師匠もわかりやすいかな。



自分の人生に大きな影響を与えてくれ
導いてくれる人。




みなさんには
メンターいますか?




わたしのメンターは2人います。



一人は
わたしの所属する
キッズコーチング協会理事長。



3年前
きょうこちゃんは
きょうこちゃんのままでいいじゃない!


あの言葉で
わたしの人生が変わりました。




言葉はすごいです。



かける言葉で
相手の人生を変えるんだもの。





きっと普段からかける言葉で
子どもの人生も変わってくるのかもしれません。



なんて言うと
あ。
怒ってばっかだ。
叱ってばっかだなんて

思う人もいるかな。笑





今日はそういう話ではなく。






メンターの話し。




あともう一人
握手会でしかお会いしたことが
ありませんが。



ワタナベ薫さん



コーチングを学ばれていたり
コーチングに興味のある方なら
きっと知らない方いないよね。




ワタナベ薫さんのブログ、書籍に
人生で起こる
迷いや悩みの感情から
解決に導くための言葉がいっぱい!


沢山の気づきをもらいました。



子育てでの気づきは
理事長の書籍から


竹内エリカブログ  


人生においての気づきは
ワタナベ薫さん書籍から



ワタナベ薫オフィシャルブログ




自分にとってのメンターを
さっきりしておくと



いざ困った!の時
この人ならどうする?


で考えると
すごく、こころ強いです。



そしてメンターには
きっとまだまだ出会います。




これからどんなメンターに出会うのか
楽しみです。




みなさんのメンターはだれかな?