上だけがいいわけじゃない。色んな方向に成長しよう♡ | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%

おはようございます。

キッズコーチングシニアトレーナー
神谷京子です。


我が家の子育ては
キッズコーチングでの子育て。


ここ最近キッズコーチングの凄さを日々日々感じる。



子どもにはダメだしをしない。


わたしは答えを伝えない。


とにかく自分の楽しいと感じた事をさせる。



これがわたしの子育てマイルール。




先日長女と話しながら

いつものように
好きなこと
楽しい事したらいいのよ。

なんて話していたら。



『ママ
人生、楽しい事ばかりだと思ったらダメだよ。
人は苦しみがないと成長しないからね。

まぁでも楽しみ過ぎても、いつか必ず苦しみは絶対来るから。みんな成長できるって事だよ!』



母『………。』





思わずメモを取りました。笑笑






日々色々な感情と出来事を分析する事に長けている長女は、ドラマの影響だと思っていた
スクールカウンセラーを真剣に目指し始めているみたい。



子どもって

親よりも
下だと、親は見ているけど



本当は下とか上を作らない関係にすると


どんどん色んな方向に伸びていきます。



上だけがいいわけじゃない。



横にも下にも学びはいっぱいあります。


だから枠を作らない子育て



枠にはまらない自分であること



大切です♡


{F05236C5-216E-4BA3-9FD9-6743206525DE}




==========================


子育てがありえないほど楽しくなる
キッズコーチング講座


もっと自分を知り人生を楽しみたい