子どものケンカは見守りながら解決のための一言のみ♡ | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%

おはようございます。

キッズコーチングシニアトレーナー
うえだきょうこです。

今週から
お盆休み。


纏めておやすみをいただくのは
ほんと久しぶり。


子ども達とワイワイいっぱい遊びたくて

お友達が我が家にお泊まりに来てくれました。


全部で子どもは8人
大家族みたい♡


お泊まり会は

毎回寝る場所で喧嘩をします。

子どもって兄妹でも寝る場所喧嘩しませんか?

ママの隣は
わたしだよ!!

昨日ママの隣は誰だった!
今日はわたしだよ!


子どもにとって寝る場所って
安らぎの場所
だから自分の心地良さ
大好きな人の横で安心したいんだなって
思います。

昨日も
案の定
誰の隣がいい!
じゃあうちはどこで寝ればいいの?

なんて
始まりました。

わたしは何も口を出さずに
見守っていましたが

きょうこちゃん!
どうしたらいい?

って助けを求めに来たので。

一言だけ。



みんな自分の気持ちがあるもんね。
好きなところで寝たいよね。

『どうしたらいいと思う?』




みんなで話し合いが始まりまり。

『みんな自分の気持ちがあるから
まずは自分がどこがいいか自分の意見を言おうよ!』

するとお互いに譲り合い
すんなり決まり
みんな仲良くDVD鑑賞しながら寝ていきました。


みんなの言いたいことを一旦受け入れ

そのあと解決法を自分達で決めるため
クエッション。


子どもは気持ちを受け入れてもらい
自分達で答えを出すと
気持ちがおさまっていくんです。

すると人の気持ちにも目が向くんですね。


子ども達。
今起きて
朝からクレヨンしんちゃん楽しんでます♡


夏休みもあとわずか。
いっぱい楽しんで下さいね♡

{5AC1F31A-E849-47A6-A77C-560BE5E3F779}



子育てが笑えるほど楽になる!

キッズコーチング講座

こちらから♡

 

子どもの心とからだを鍛える習い事

スパークルキッズ

 こちらから♡

 

 お問い合わせ

📩pricot.mk@gmail.com

うえだきょうこ