どうして子育てに悩みがなくなるの?美容室でも講座開催♡ | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%

こんばんは。

 

キッズコーチングシニアトレーナー

うえだきょうこです。

 

昨日髪の毛カットしてきました。

 

カットといっても長さは変わらず。

 

前髪を短めにカットしました。

 

三姉妹からは・・・

 

変!!

 

前のがいい!!

 

ママじゃない!!

 

と不評・・・・

 

ママ凹みました。涙

 

 

美容室で以前私のしているお仕事のお話をしたことがあります。

 

子育て講座の講師をしていること。

 

内容として、子どもの生まれ持った性格を知ると

子どもがかわいくなり

声のかけ方が変わる。

 

すると子どもが自然と素直になり

親子関係が楽しくなること。

 

 

そしたら昨日美容室のオーナーの方から

 

お話に感動して

子育て中のお客様に話したら

皆さん講座を受講したいとおっしゃってくださったみたいで

 

美容室で講座していただけますか?

とうれしい機会を頂きました。

 

オーナーは

『みんなすごく悩んでいます。

だからぜひお話してほしい』と。

 

私も以前は子育てにすごく悩んでいました。

 

今では当たり前のようにできる対応も

以前はなかなかできなくて

そもそも楽しみ方がわからなくて

毎日イライラのしっぱなし。

 

だから私の経験と

子育てを楽しむコツをお伝えすることで

みんなさんがもっと楽しい子育てができる様に

お仕事をしています。

 

オーナーから

『なぜ子育てに悩まなくなるの?』

と聞かれました。

 

それは


大人の子どもを見る目が変わるから。

子どもが変わるの。

 

自分に置き換えてみると。

わかりやすい♡


人とのコミュニケーションで

もし自分のことを

『できない人』

とか

『ダメなやつ』

とか

マイナスなことを言われたり

思っている人との

コミュニケーションは

言葉を選んだり

言いたいことをすべて言えず

自分を作ってしまったり

友達になりたくないと感じたりしませんか?

 

逆に

どんな自分も

いつも受け入れてくれて

失敗しても

笑い飛ばしてくれたり

共感してくれたり

この人なら何を言っても大丈夫

という

安心感を持った相手に対しては

一緒にいて楽しいし

心を開いて素直になれるでしょ?

 

 

親子関係も

人間関係も

コミュニケーションは

全て同じ

安心感の中から

いい関係が生まれます。

 

どうしたら

そうなれるか

そのコツが

キッズコーチングの中には

詰まっているの。

 

知りたい!

聞きたい!

そんな方は是非講座に

セッションに

メッセージでも大丈夫

 

美容室での講座も詳細決まりましたら お伝えしますね♡


沢山の親子が笑顔で子育てできますように♡

お問い合わせは下記から

 

{8BD4A135-BA57-4DD0-966B-0B9A7124CE90}

子育てが笑えるほど楽になる!

キッズコーチング講座

こちらから♡

 

子どもの心とからだを鍛える習い事

スパークルキッズ

 こちらから♡

 

 お問い合わせ

📩pricot.mk@gmail.com

うえだきょうこ