大人からでも自己肯定感は高められますか? | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%

おはようございます。
今朝は晴れなのに肌寒いですね。
コートを着たり脱いだり忙しいです。笑

今日は自己肯定感について。
久しぶりの投稿です。

子どもの自己肯定感を高めよう!
よく耳にする言葉ですね。

皆さんは自己肯定感を
詳しくどんなことか説明できますか?


簡単に言うと自分のことを好きかどうかですよね。


子どもに自分の事好き?
と聞いたら何て答えると思いますか?


この答えで自己肯定感の高さがわかります。

その前に
お母さん自身が自分に問いかけてみてください。皆さんは自分のことが好きですか?

もしも答えに迷うようならばまずは自分のことを大好きになることからね♡


私も昔は答えに迷う方でした。

今は自分のこと大好き♡

だけどたまに大好き!って言えない時もある。

どんな時からまたお話ししますね♡

本当の本当の自己肯定感は
どんなマイナスな環境でも
自分のことを認めて素直に受け入れられること。


もし答えに迷っても
がんばって自己肯定感を
高めようとしなくても大丈夫。

私答えに迷うな〜〜!
そんな自分の感情をまずは
受け入れてくださいね。


今日も素敵な一日を〜♡

{B2E639CE-681F-4D36-B55A-03DD69587507}