いつの間にか周りからキライな人がいなくなる方法♡ | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%

おはようございます。

キッズコーチングEXうえだ きょうこです。

キッズコーチングのコンテンツの中で
最もわたしが大好きで得意とするのが気質。

この気質の素晴らしさは沢山あるけれど。

気質を学び、理解して行くと
みんなが口を揃えて言うのが


『なんだか最近キライな人がいなくなってる』


これキライな人がどこか行ってしまうとかいうわけではないの。


気質は人が持って生まれた性格。
大人になっても根本は
大きくは変わらないと言われます。

例えば、わたしの気質はデリケートタイプ。

デリケートは繊細で敏感
人見知りで初めての事に緊張してしまうタイプ。


一番の特徴が人にとって気持ちが一番大切。
と感じるため、人の気持ちを考えすぎて空回りすりことも多々…笑


成長過程では結構この気質をマイナスに捉え

『わたしはなんて弱いんだ…。強くならなきゃ。』

常に人に気を遣い
『今あの人嫌な思いしたかな?』

『わたし何かしたかな?』
なんて考えてばかりでした。


今は気質がプラスに働いているので。

『デリケートは人の気持ちも自分の気持ちも
超ーー大切にできる最高の気質!』


『人の心に寄り添うの大好き!得意!』


『寄り添って欲しい人、カモーン!!』古っ!


てな感じで胸張ってデリケートしてます♡





気質はデリケート以外にも5タイプあります。

【きっちり、しっかり、テキパキが大好きな気質】

【あれもこれも全部一回やってみたい気質】


【ニコニコ、ニヤニヤ、ほんわか、人といるのが大好きな気質】


【がんこちゃんでこだわりさん、努力の塊の気質】



どの性格も気質を理解すると


その人を理解できる。


するとだんだんその人の
マイナスだと思っていた苦手なところが


不思議と可愛く、良いところだな!
と感じるようになる。


もーほんと不思議!

魔法みたいなの♡


苦手なママ友もほんとはあの気質。
理解してあげると、なんだだからか。
可愛いな♡


パパの性格もあの気質。
仕方ないわ、許してやるか。笑


子どものあの行動はそうだったんだ。
それ良いところだな。もっと自分だしていいよ!


そんな感じに変化します。


だからいつの間にか
苦手な人が、キライな人が居なくなっちゃうの。


すごいでしょ?!


今日も気質で笑顔が広がります様に♡


素敵な一日を過ごしてね♡





気質を学べる講座など詳細はこちら

お会いできる日を楽しみにしています♡




左から
デリケート、デリケート、デリケート、エンジェル。デリケートだらけだがな…♡大好きな ママ友♡
彼女達のことも元々大好きだったのに
今はもっと大好きな友達♡

{32A5B19A-A228-475B-8623-8F0F004AD3BC}


エンジェル、テキスト、アクティブ、ネガティヴ
デリケート!
全部揃ってる仲間♡

{5556F0D3-752B-4DE9-A97B-2C3D85CBC084}