マイナス志向のお母さん。プラス思考のお母さん。あなたはどちら?! | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%

おはようございます。
あと2回寝たらクリスマス♡
ママになったらサンタさんからクリスマスプレゼントが届くわけじゃないけど。
何だかワクワクしますよね。

キッズコーチングエキスパート
うえだ きょうこです。


皆さんはプラス思考で子育てしてますか?

それともマイナス思考寄り?

きっと毎日が慌ただしくて
そんな事を考える余裕もないかもしれないですね。


キッズコーチングのコンテンツ  気質(生まれ持った性格)には
5つのタイプがあります。

その中に、ネガティヴタイプという気質があるのですが。
これお伝えすると、ネガティヴという言葉の印象から、えーーヤダ!ネガティヴ…。って言う方もいますが。ネガティヴはこだわり派のずば抜けた努力家。そして子供に持つとかなり可愛い性格です。

あら…脱線。


話し戻しますね。


このネガティヴ。
物事の見方、捉え方をマイナスにとってしまったり、あまのじゃくでわざわざ、気持ちとは裏腹な反対の言葉が口から飛び出すタイプ。


この気質の子どもは、とにかく駄々こねが酷い時期があります。

もーなんでこんなにずっとグズグズなの?

なんでママと反対のことばっかり言うの?

何でそんなにいつも怒った顔してるの?


我が子にそう感じたら
もしかして、ネガティヴちゃんかも。



そして子育てをするお母さん達にとってもこのネガティヴはキーポイント。


この気質を考える時。

実はみんな、5つの性格タイプを持ち合わせている。
その中のどの性格が一番高いかで、気質を考えます。


だからね。

思い通りにいかないことが多い
子育てに対し。

子育てしてると、自分の中のネガティヴちゃんが

ムクムクしてでて来ちゃうんです。


ほんとうちの子何やってもできないわ…

どうしてみんなと同じようにしないのよ!?



ネガティヴな思考になっては怒って
自己嫌悪。


それはお母さんが悪いわけじゃない。

思い通りにいかないことが多ければ
ネガティヴが出るのは仕方ない。




そんな時


自分のネガティヴをプラスに変換してくれる方法があるんです。


一瞬で気持ちをプラス思考に変える『リフレイム法』


物事の見方、捉え方枠組みを、変えてみる


先ほどのマイナスな捉え方


ほんとうちの子何やってもできない…

うちの子今いっぱい学んでるなー!
可能性がみんなより高いわ♡


どうしてみんなと同じようにしないの?!

個性が爆発!笑
人と違う事をできるなんて、将来大物だ♡



こんな感じに
見方を変えてみるの。


でもちろんそれを子どもに伝えてあげてね。


毎日そんな事言われて育ったら
きっと最強のプラス思考に成長しますよ♡



お母さんも

掃除もできないのか!?

って言われるより


掃除もできないほどに毎日子どもと向き合ってくれてスゴイな!

って言われたら。

もー心がウキウキしちゃうでしょ?!




今日からリフレイムで
プラス思考の子育てをね♡





気質を学べる講座など詳細はこちら

お会いできる日を楽しみにしています♡


{F932F887-784C-444B-8681-4F5FEFEA4DDC}