ブータン国王夫妻の訪日 | 美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

ブータン国王夫妻の訪日

■有料メルマガ
ブログや書籍では絶対に語れないココだけ話! 

※CA本音トーク炸裂の座談会音声ファイルをつけてお届けします。


次回音声シリーズは、元JALCAの毛利ひとみさん 山口知夏さん
真打登場です (笑)
ガチ座談会の模様をお届けいたします~
お楽しみに ♡

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ブータン・ワンチュク国王夫妻が国賓として訪日されました。


多くの日本人に好意的に受け止められているようです。

肌や髪の毛の色も私たちと同じで、とても親しみがわきます。

なお、ブータンという国名は英語名、もとは電龍という意味があるそうです。


ご夫妻の様子はテレビやネット写真で見た範疇ですが、

「やんごとなき」方という印象です。


国会での国王の演説も素晴らしいものでした。

日本人よりも日本を理解しているのではないかとさえ思いました。

国会での演説全文が掲載されたページ


ジェツン王妃(ジェツン・べマ・ヅェチェン・べマとも表記)の美貌に

報道各社はまるでストーカー状態です。

まだ21歳ですが、あのような気品ある立ち居振る舞いのできる日本人女性は

少ないのかもしれません。


ブータン国民が親日になったのは、西岡京治氏がきっかけだと言われています。

1964年にブータンにわたり、農業技術を指導したそうです。

このたびの晩さん会にも里子夫人も招かれたのだとか…。


ブータンのように親日を表明している国には、日本はまずその想いに応えるべきでしょう。


…なんか、こう周りを見渡すと、反日の意見が強い国を優先しているように思えます。

それは奇妙ですが、わからなくもないです。。。



美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba  ←読売オンラインさん  のお写真をおかりしました(勝手に)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111119-OYT1T00315.htm?from=popin




金閣寺をバックに、和傘をさしてらっしゃいますが

民族衣装ともマッチし、まったく違和感がありません。

ただ傘と傘の重なる部分から雨が滴り落ち、
金閣寺の有馬頼底住職の左頭部がさらに光り輝いていたのが
印象的でした。



■  無料のメルマガ  細く長く配信中!
美月あきこオフィシャルブログ「気分はいつもファーストクラス」Powered by Ameba

ご登録がまだの方は
コチラ からどうぞ。