北海道旅行 ー道の駅ウトナイ湖ー | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

Hello~✋

 

まだ歯が痛いけど、

胃痛は治まったよ。

 

で、今日はのんびりできるから

数日ぶりに北海道旅行記を。

 

 

珍しいもの 

 

ウポポイを出た後、

ちょっとコンビニでお買い物。

 

見付けたコンビニがここ。

セブンのイメージカラーからは程遠い、

まさかのモノトーン!

 

これはこれで、

私の好み★

 

 

 

もう1つ珍しいのは、

これ。

気象状況を確認したのよ。

 

雪だるまのイラストのトコ…( ̄∇ ̄;)

 

雪時々止む

 

こんなの初めて見た(笑)

 

「雪時々曇り」

とかを想定していたんだけどね。

 

雪があまり降らないこっちなら、

梅雨時に

「雨時々止む」

て表記してるようなもんだよね。

 

北海道では当たり前の

表記なのかしら(;'∀')

 

 

 

これも名古屋では売っていないモノ。

 

 

道の駅 ウトナイ湖 

 

ウポポイを出て寺社巡りをして、

空港へ向かう途中に寄った。

 

 

次女が、

この”とまチョップ”に

チョップしてたわ(笑)

 

 

 

広々として良いねー♪

 

展望台に上ってみたよ。

 

 

展望台から見たウトナイ湖。

 

昇る時はエレベーターを使ったけど、

降りる時は階段を使ったの。

 

風は強いし

雪が降ってるわで、

久しぶりに指がかじかんだよ>_<

 

 

北海道の風景 

 

何でもない風景かもだけどねー、

何も遮るものがなく雪を被った山が見える、

とか

外国の物語に出てきそうな田園風景、

とか

果てしなく真っ直ぐ伸びてる道路、

とか

道路しかない!

とか。

 

広大な大地を感じたわ(⋈◍>◡<◍)。✧

  

 

 

 

もうすぐ新千歳空港に到着するよー。