御朱印巡りに行ってきた! | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

今日は県内で寺社巡りしてきたよ。

 

愛知県の津島市の

ほんの一部だけ。

 

この辺り ↓↓↓

津島駅から西へ向かい、

あちこち寄り道(お詣り)しながら

天王川公園方面へ。

 

天王川公園を眺めてから

東へ向かってウロウロとお詣り。

 

この辺りは

お寺や神社が多いこと!

 

17ヶ所お詣りしたんだけどね、

6時間ぐらいで巡れちゃった。

 

それでも2万歩も歩いたよ。

 

駅前の道路にあった案内表示。

 

歴史の散歩道だって。

 

 

歩道に設置されている、

…これは何て名前だろう(・・?

 

よくあるポール代わりみたいなヤツ。

 

天王川公園の天王祭が

イラストになってたよ。

 

 

たま~に

こういう表示が歩道に。

 

   

これはアチコチに立ってたよ。

 

旧町名が記されていて、

ちょっとした歴史が書かれてる。

 

さすが、歴史の散歩道!

 

 

 

それはそうとさ…。

 

間違いなく

昨日は春分の日だったよね?!

 

雪が降ったよ、

雪が!

黒いシャッターをバックにしたから

割と分かりやすいと思うんだけど、

この白い点々が雪。

 

これはまだ可愛い方で、

この後ほんの数分だけど、

視界が白くなるほど降ったの。

 

もっとも、

すぐ止んだから積もらなかったけど。

 

帰宅してから爺に電話して、

雪が降った事を話したの。

 

「どこの山にある津島だ?」

て言われたわ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

明日も

ノンビリできそうだよ♪