御朱印巡り ー犬山10ー | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

 

睡眠時間、ようやく…♪ 

 

まずはこれを見て♪

 

 

睡眠時間のアプリを変えたから

今までのとは違うよ。

 

まだ飛び飛びで22日間しか計測していないけど、

睡眠時間の平均が4時間を超えた!

 

寝付くのに1時間かかってるけど、

中途覚醒は殆ど無いし

深い睡眠みたいだから

OK(⋈◍>◡<◍)。✧

 

 

 

 

 

御朱印巡り ー常満寺ー 

 

小学校のグランドを徘徊してたお婆ちゃんと別れて

行った先はここ。

 

常満寺のご紹介 – 浄土宗西山禅林寺派 日輪山常満寺 (jhoumanji.jp)

 

宗派は浄土宗。

 

創建は鎌倉時代。

 

 

このお寺だよ、

禁煙境内で

喫煙許可をくれたお寺は!

 

「電子タバコですか?」

て聞かれて

違うと言ったけど、

「特別に良い事にしましょう。」

て言ってくれたの(;'∀')

 

じゃあ何で聞いたんだよ!(笑)

…とは言わなかったよ( ̄∇ ̄;)

 

ありがたく、

お礼を言って吸わせてもらった☆彡

 

私より若いかな~、

同じぐらいかな~、

まさか年上?!

…ていうぐらい若い住職さん。

 

「ご縁があるようなので。」

って、

ちょっとお話を聴かせてくれたよ。

 

 

残念ながら工事中で>_<

 

 

どこをお詣りすれば良いのか分からなかったし

お賽銭箱も見当たらなかったから

罰当たりにも御朱印を貰っただけ💦

 

これ、

良い言葉だと思わない?

 

 

100年先に私は生きていないけどね。

 

場所はここだよ。

 

 

 

 

怒りの電話~すぐ解決♪ 

 

昨夜、

日付が変わる数分前に電話が。

 

「luciferちゃん!

 ○○さんからのメール、

 私への脅迫じゃん!」

 

どんなメールを送ったら

どんな返信があった、

…て事や、

こういう事情だから こう送ったのに!

…て。

 

「彼は~~~て考えて

 そう返信したんだと思うよ。」

 

「今度の日曜日に会うから、

 私からも話をしておくわ。」

 

で、

電話を切った。

 

 

厄介な事に、

彼女の言い分も

彼の言い分も、

それぞれの立場で考えれば

間違っちゃいないんだよね。

 

どちらも言い張ったら

どうやって片方の主張を引っ込ませようか

少々悩んでいた。

 

けど、

日曜日を待つまでもなく、

彼からLINEが入った。

 

それは質問という形で。

 

彼女から怒りの電話があった事には触れず、

理由付きで回答だけしたら、

すぐに理解してくれて、

何の主張もせず

素直に

「そういう話なんですね。」

て☆彡

 

思うにこれは、

彼女の説明不足から生じた事で、

脅迫されたと感じるような返信を受け取ったのは

自業自得ではないかと…( ̄∇ ̄;)

 

すぐ解決して良かった(⋈◍>◡<◍)。✧