どうしたものか…( ノД`)シクシク… | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

メンタル好調、

体調良好、

昨日ちょっと辛かった腰痛は楽になった♪

 

今日は青空♪

 

小学校の部活動、

行ってきたよ。

 

今日の小学校は今年度初めてだから、

オリエンテーションのはずなんだけど…。

 

主任がオリエンテーションせずに活動開始しちゃったの。

 

良かったのかなぁ…(・・?

 

 

道中に咲いてた花

 

名駅バスターミナルの案内図

 

上画像(案内図)をご覧くださいマセ。

 

家の近所からバスで名駅に行き、

名駅から学校まで またバス。

 

画像右手にある降車所(黄色い縦長のトコ)で降りて、

次のバスは2番乗り場。

 

12番乗り場の方からしか入れないから、

2番乗り場へは

ぐるっと約1周しなきゃなの。

 

これが結構広くてね💦

 

1番乗り場の方からも入れるようにしてほしいな。

 

 

道中に咲いてた花

 

書きたいけど 書きたくない事は

まだ書きたくなくてモヤモヤしてるんだけど、

ちょっと今日はダンナの事を。

 

脳が老化してるだけなのか、

認知症になりかかってるのか、

元からのおバカさんに拍車がかかってるだけなのか…

ちょっと判断がつかない事が多くてね。

 

例えば昨日。

 

週に1回は通ってる場所、

いつもはちゃんと辿り着くのに

昨夜は

「あれ、曲がるトコ通り過ぎたか?

 どこを曲がるんだっけ?」

 

そして帰り道も、

十字路に差し掛かるたびに

「この道を曲がるんだったかな…?」

 

 

更に例えば今日。

 

1枚のチラシを差し出されて、

「ワクチンが安全だって事が書いてあるから読んどいて。」

って言われて、一通り目を通した。

 

だけど、

どこにも 「ワクチンが安全」 なんて事は書いてない。

 

「どこに安全だと書いてある?」

って聞いたら、

「読んでない。」

って言うの。

 

「自分の方が先に打つんだから読めよ。」

って言ったら、

「読んだけど何が書いてあるか解らん。」

って。

 

読んだと言ったり

読んでないと言ったり

わけ分からんけど

まぁそれは置いといて。

 

そのチラシの内容は、

接種前の注意とか、

接種の仕方(2回目は1回目の3週間後)とか、

接種した日の注意とか、

ワクチンの効果が出てくる時期とか、

…が、

各項目ごとに大見出しがあって

簡潔に書かれている。

 

それが解らんなんて、

何で?

 

「解らんからお前に読んでもらいたい。」

って言われたけど、

それを私に分かりやすく話せと言われても、

書いてある以上に簡潔には言いようがないのよ。

 

 

昨日今日の出来事を例えに出したけど、

こーゆー事がしょっちゅうあるの。

 

 

「1回病院へ行くか?」

って言ったんだけど、

「誰でも年取ればそうなる!」

って怒られたし。

 

私の周りのダンナより年上、

こんな事ないんだけどなぁ…。

 

ホントにただの老化で済ませて良いのか、

おバカさんに拍車がかかってるだけと思って良いのか、

皆さん、

どう思います(・・?

 

私はどうしたら良いものか…。

 

あ、因みに、

ダンナは1カ月後に65歳よ。

 

 

道中に咲いてた花