FERNANDESが破産だと言う

国産の楽器メーカーだ

 

 

hideモデルや布袋テレキャスター、BUCK-TICK今井モデル(敬称略)に

上の図で言うと青いやつ、ZO-3ギターは有名だ

 

俺はこのメーカーのは持ってないんだけどピックくらいはあったかな…でも大きなショックだ

何か一つの時代が終わった感じがするね

 

残念ではあるけれどZO-3ギターのあと何か打ち出せたかと言うとないんだよね

製造工場も持ってないし、そういう意味では負債額も大きくはないらしいけど

世界的に木材も高いし、主要木材がなくなったりで他のメーカーもじり貧だし

かわりに中古やビンテージ品が高騰してるし…困りましたな

 

hide、布袋、今井と名前を挙げたところで思い出した

 

ホントはhide版と思ったんだけど今回はFERNANDESの件なので

Tribute SpiritsからRocket Dive

 

で、次は意外に知らないファンもいるFrozen Bug '93 (Diggers Version)の原曲

Frozen Bug

 

M×A×S×S - FROZEN BUG

M×A×S×ShideLUNA SEAJINORANで急遽作ったバンド

元々、BUCK-TICKの今井らが始めた「DANCE 2 NOISE」プロジェクトに交流のあったhideが誘われたもの「DANCE 2 NOISE004」に収録されている

 

で、

この曲のヴァージョン違いを自らのアルバムに収録

 

こちらはヴァージョン違い。違いを知りたい人はどうぞ

Frozen Bug '93 (Diggers Version)

 

懐かしい音源だなぁとか…そっか倒産かぁ…とか感傷に浸っていたら

電話‥‥群馬から

 

なんとうちの庭を貸してる廃材屋が雑草をゴニョゴニョしてるときに穴を掘ったらしく、水道管を間違って抜いたらしい…

まーーーーーーーーーーた、水道管。

 

雑草を抜くのに穴を深く掘るかね?…もう考えない。直しといてよネ・

あの人はいつも作業がザルなんだよね

こうなったら

蕎麦くおう。ざる蕎麦。喰ってやる

ツルっと 美味い!

 

中古でFERNANDESZO-3買おうかな。7弦あったよな、探してみよう