すでに我が部署にも新しい風が

新入社員が男女一人づつで、二人入り先輩に付き学んでいる

 

例のチューター制度というやつで先輩社員が新入社員にマンツーマンで付き

相談などに乗ると言うもの

 

これの利点は、新人の早期戦力化だけではなく、先輩社員が忘れていたこの会社に対する魅力の掘り起こしや、再度の気付きであったりも多分にある

 

うまく考えたものだ

 

その新人歓迎会がやっと開かれた。部長たちの渡米やG.W.や俺の遅れの休みなどがありようやく皆が揃ったので、随分おそくなった。

 

久しぶりのモンスーンカフェ

 

 

モンスーンカフェのあの雑多な雰囲気って好きなんだよね

観葉植物とかね

 

自分の部屋もアジアンテイストにしてやろうと思ったけどなんだか上手くいかなかったよね。ただ情報量増やしただけじゃダメだった

それもやったからわかったんだけどね

 

情報量といえば

平沢進 パレード

映画パプリカ

平沢進パレードにあってると言うか

 

さぁ今年度も始まったばかりあんまりがんばらずいきますかって思ってたら

総務課からさ「ダイスケさん毎年健康診断遅いから今年は6月には受診して下さい」って

 

いや、遅いのは悪かったけど前回3月後半だよ受けたの

もう受けろって…まだ3か月しか経ってないじゃん…え(笑)俺顔色悪い?