嗚呼、結局この世の中は不条理なのだなぁ…

こんにちは、あなたの私ダイスケです

 

まだ、YOUTUBEはいつもの貼り方が出来ないのか

 

冒頭嘆いたのはそのせいではなく、今世の中はG.W.だと言い

猫も杓子もお休みの中、俺ときたらどうだろう?

 

他の社員を休ますために一人この巨大なビルディングで仕事をしているのだ

これには海外セレブ達からも「ダイスケは親切だ」と称賛が届いているね

 

他の部にもちらほらと何人か出勤している社員がいた。まことに不条理である

 

全ての社員を一度に休ませられないので仕方がないのだが、

俺は毎年この「役」を自らすすんでやっている。何故か?

 

実はG.W.中は結構ひまと言えばひまなのだ。

 

でも皆は良くは知らないから「ダイスケいつもすまんな」だとか「ダイスケさん申し訳ないっす」などと言ってお土産までくれる

俺は「なーにかまわんよ」などと言ってみせる(魅せる)

もちろん、世の中のG.W.が終わったら、仕事の引継ぎのあと俺的G.W.が始まる

 

だから思うのだ。世の中はなんて不条理なのかと

だって今なんてどこ行ったって混雑&混雑&渋滞だ

ところが、日がズレればそんな混雑でもないし、快適に過ごせるってわけ

 

こんなことでいいのでしょうか?

 

そう、いいのだ

 

ゆっくりコーヒーでも飲みながら、メール等に目を通し返信

すると、総務のF君からランチの誘いが来た

 

G.W.の都内の道路はこんなに広かったのかと思うくらいすいている

空き空きベイベーなのでドライブがてら車でランチに行く

 

F君のリクエストでカプリチョーザへ 久しぶりのトマトにんにく

 

F君よ来年もこの快適なG.W.を過ごしたいなら…わかってるね?

他言無用だ

F君「はい」

 

嗚呼、この世の中はなんて不条理なのだろう。