本日は高円寺方面で一仕事、その後夕方に厚木で仕事の予定

しかし、高円寺は俺にとって鬼門だ

 

カレー屋が多い街なのだ。特にカレーは視覚、嗅覚にも訴えてくる

 

…ならば良いだろう、もう抗うのはやめカレーを食おう

喰らうのである

 

俺の頭の中には筋肉少女帯の「あの曲」が流れ始める

 

で、入った初めての店

本場タイ料理とあるがグリーンカレーが美味しいと書いてある

 

グリーンカレー…いいだろう。むしろ対峙したくなってきた

店員はみな外国人だ。…ふと辛さが不安になるが…聞いてみよう

 

席に座り注文と同時に、辛さはどうかちょっと聞いてみる

俺を見つめる店員

 

 

しばらくの「間」があって彼女はこう言った

「うちは皆ベテラン」

 

…( ゚Д゚)…へぇ……いやそゆこと聞いたんじゃないんだけど、まぁいいか

 

しばらくして俺のとこにココナツミルクの香り豊かな

グリーンカレー到着

 

この、舌先に伝わる辛みをすぐ、溶け込んだ野菜のうまみが打ち消して

ココナツミルクの香りでやさしく覆ってくれるような味わい。深みがある

でも決して甘くはない、タイ米の糖分と水でうまく整える

これで鶏肉もゴロゴロ入っている

 

若干舌先が痺れている

 

 

今回さタイの音楽の方が良かったね…でも知らんしなぁ

それからYOUTUBE急に貼れなくなっちゃった

 

あとラウドネスのインド3部作で行こうかと思ったんだけど

やっぱりラウドネスは単体で書きたかったしね

 

それにベテランだから