今回「幸せ」というハッシュタグを使いましたが特に意味はありません

ハピネス

 

と言うことでね、皆さん甘美と聞いて何を思いますか

甘く心地いい…

例えば俺にとってクリス・インペリテリはそんな存在でした

 

何年も前のある日。良く行くCD屋で手に取ったアルバム…

そこの店員が書いたPOPには「超絶技巧の速弾きギタリスト」

「ネオクラシカルメタルの申し子」「イングヴェイが嫉妬した」

 

嗚呼、なんて甘美な言葉なんだろう

確かに名前だけは聞いてたよ。インペリテリとかなんとかややこしい名前の

でもさその時は

このジャケットだったし俺にはまだ早いんじゃないかと色々と邪推したわけ

 

でも今回はその店員のPOPの秀逸さに身をゆだねてみようと…違うアルバムジャケットの時に買った訳

 

IMPELLITTERI/17TH CENTURY CHICKEN PICKIN' 

オープニングの1曲目で完敗するわけです

このアルバムは凄くよかった

 

しかしなかなか本国アメリカではセールスを伸ばせない

良いバラードを作ったりもしたが速弾きギタリストの血が騒ぐのか、変なとこで

速弾きフレーズが入ったり

 

アルバムをリリースしても、良く言われたのが変わり映えしないという言葉

じゃ、インペリテリのように弾けるのかと言えば弾けないが

作風を変えてもみるんだが、ハロウィンに似てるだとかメタリカっぽいだとか

言われてしまう

 

インペリテリでありながらファンとしては消化不良を起こすような

アルバムがつづく

それはファンの小さな言葉に左右されすぎていたのではないかと思う

 

ファンが求めていたのはあの「甘美な」クリス・インペリテリじゃないのか

 

Impellitteri - "Phantom Of The Opera"

復活したね

Spotifyにあったからそれをずっと聴きながら群馬にGO

 

4月なのに25度になりそう。風があるからまだいいけど

少し歩くかって思ったら何やらカフェ発見

 

え、良さそうじゃない

地元のブレンド豆があるとかだったけど、今回はおすすめの

シーズンブレンド

ランチ替わりにちょっと飲む。旨い。時々ここに来よう

 

ああ、話は変わりますが電動キックボードについて現行発売中の2車種について欠陥ではないかとまとめた意見書を関係省庁に提出します

確認したところ法改正後すぐの是正は難しいだろうとのことで、

反対署名とかではなく、車両規格等見直しの意見書を会社の有志で作ってます

 

それで動く人たちじゃないだろうけどやらずに後悔はしたくないのでね