新年度が始まり、すでに仕事が渋滞だ

やりたい事ではなく、やらねばならぬ事に押されている…形勢が悪い

 

しかし春と言うのは出会いもあれば別れの季節でもある

我が部署に去年に引き続き、新人が入ると内々に聞いているが

他部署のかたが異動で全国に配置換えの挨拶なんかに来られた

 

異動や退社などは突然だったりする…

あのインド人のナーディブさんも退社して引っ越し準備中らしい

 

やめるといえばガールズバンド、NEMOPHILAのSAKIさんも3月末で脱退された

NEMOPHILAは前にも紹介したが、ツインギターでメタルバンドと言える

海外ツアーも行い始めていたバンドだ

 

その中でSAKIさんはギターを担当しかなりテクニカルで英語も得意だっただけに

バンドにとっては片翼を失った形かな…理由は音楽の方向性の違いらしい

 

NEMOPHILA / REVIVE [Official Music Video]

 

ただ、SAKIさんが脱退と聞いても、それほどの驚きというか

妙に納得する感じはなんだかあったような気がする

 

バンドが初の武道館ライブを成功させた時も直近でソロ曲が出ていたし

 

SAKI / GERMINANS

元々この人は聖飢魔IIを観たことから音楽に目覚めたらしく

愛用ギターもKiller Guitarで女性唯一のエンドーサー

 

袂を分かつ…それは寂しい事ではあるが、不幸なことではない

 

かつてジャーマンメタルのハロウィンはメンバーが脱退することによって素晴らしいバンドが2つに増えた。それも2度も

まるで細胞分裂のように。

 

NEMOPHILA / ODYSSEY [Official Music Video]

もしかしたらこの頃にはもう脱退を告げていたのかもしれないね。

ソロももう一人の葉月さんに任せて、バッキングに徹してるし

 

そんなことを考えながら仕事の整理と切り替えのために

カフェに行く。

結局会社近くのスタバでエスプレッソ2杯飲んでやった

写真撮ってたら次長がいて

「ん!ダイスケ君ブログやってるの?URL教えて」なんていわれた

いや、記念に撮ってるだけっすとか言ってごまかした

知り合いには、絶対に教えないもんね。秘密基地なんだから