【音楽】そこに鳴る | 【ダイスケ】の備忘録

【ダイスケ】の備忘録

俺の現在・過去・未来?のその時の思いをそのまま綴る
思い出したら忘れず書くのだ

色々な事があってこの備忘録にあれこれ書き留めたので

まるで仕事をしてないようだが、している。

 

仕事上書けない事の方が多いので仕方がないが

気分的には、仕事ばかりしている

 

先日も総務課社員に「休みを3月末までに何日取って下さい」やらと

トイレから出たとこで言われた

スッキリしたのにスッキリ出来ないではないか

 

会社的にまずいらしい。

 

まぁ、なんとかしますよ

 

で、今回は3ピースバンドの「そこに鳴る」

 

pirorhythm stabilizer 〜only your world〜

最初聴いた時は衝撃だった。ギターとベースのタッピングのユニゾン

そして小技の数々。

 

久しぶりに残響を楽しめるバンドにワクワクしたね

 

 

掌で踊る

俺的オススメ曲。こんなにクリーンな鳴りや響きを聴けるバンドも最近少ない

で、このギターはジャズマスターだよね、このギターの特性上ブリッジが怖いんだけどちっともそんな感じじゃなくジャンジャン弾き倒してるんだよね

 

相当音作りにも拘ってるはずだよねって足元みたら、神速で何か踏んでる!

もうああいうのって慣れだから、機材変わると困るよね

 

で、相変わらず曲はプログレッシブで俺みたいにボケぇってしてたらすぐ間違えちゃうよ

 

こういう人たちの譜面の上をみたら慣性の法則や惑星の運動法則とか飛び交ってんだろうな。おそろしい。