いかんいかん音楽忘れるとこだった テヘペロ

今回は一度やりたかったゲームBGM!

 

ただねードラクエやマリオは有名すぎてみな知ってるし

俺がハマったゲームで懐かしいBGMを備忘録に残しておこう

 

と、するとだよ…厳選しないとだけど、やっぱりこの辺かね

 

SEGA RALLY Mountain 山のコースだね

来る日も来る日も何度も何度も同じコースを修行のように飽きもせず

タイムを縮めるためにアタックしてたね。

 

SEGA RALLYは良曲揃いだったよ

 

次に印象に残ってるのが

 

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR 主題歌BLURRY

いやー、エースコンバットには心奪われた。

 

エースコンバットとの出会いは3からなんだけど、その時点ですでに「電脳化」や

AIやネットが語られてる

で、4が出たのを知らずにいたら5がもう出ているとのことで、後ろめたさもありながら5 ジ アンサング ウォーをプレイしたんだけど…

 

こんなにハマるとは思わなかった。途中任務中にさ、隊のムードメーカーの

チョッパー隊員を失うんだけど、俺のミスかルートが悪かったのか、何度も何度も

やり直したんだよね。まぁ結果は同じだったけど

 

今BGM聞いてもまたやりたくなっちゃうよ。そう、1周で終わりじゃないからね

隠しルートとか隠し機体とかあって何周かするんだ。

ボリュームや構成はハリウッド越えって言われてたからね。身震いするよ

ボリューム多いからもう一曲(笑)

 

渓谷での任務中宇宙からの爆撃をかいくぐりなんとか敵機の除去をし

ようやく任務も終わろうかと言う、その時…敵のエース部隊のオヴニル隊が

現れた時の絶望感と、やってやるという脳内麻薬のエンドルフィンの分泌の陶酔感

 

あのとき俺はラーズグリーズの悪魔だったのだ テヘ

 

そして、これも忘れられない

 

真・三国無双オンライン

本格的なオンラインゲームとしては俺は初めてで、ここで何人もお友達ができた

今も交流がある人もいる

課金もほぼなくかなり良ゲーだったと思う

 

次もオンラインから

 

PHANTASY STAR ONLINE 2 大切なもの

通称PSO2

基本アクションゲームなので戦闘後マイルームとかでのんびりするんだけど

いくつかの曲を気分によって変えれるようになってて

この曲がゆったりしてて良く聴いてた

 

しまったゲームBGM結構良いのあるなぁ…

BGMってちゃんと聴いて無いようでその当時の記憶までよみがえる

エースコンバットやりたくなっちゃった